SSブログ

夏の帰国に @Seoul-完- [South Korea (Seoul)]

IMG_9089.jpg

帰国日も涼しそうな曇り空が広がっていた。
キッチンで朝食のトーストをかじっているとバラバラと雨音が。
おいおい、これから帰るっていうのに雨なのかい。

IMG_9087.jpg
スマートフォンの通話料を安くする格安SIM・スマホ本体のメーカー直販!

「あれ?まだいたの?」とキッチンで会ったスタッフがぶっきらぼうにいう。
そう、帰国便は9割方朝便なので、みなが起き出す前に始発を捕まえ、姿を消すので、この問いかけ。
「今回はめずらしく夜便で帰国なんだ」
「へえ、じゃあ、あとでランチ食べに行きましょう」
これから帰国するというのにご飯のオサソイ、なんとなくヘンな感じではある。

フットレストハンガー / リラックスグッズ(機内 飛行機)

後頭部クッション|ヨックネール (ネックピロー)

海外旅行用トランス・レビュー書いて変換プラグゲット

快適空の旅 フットラック(テーブルに下げて使用)

IMG_9090.jpg
雨は朝方、地面を湿らせただけで、昼にはジットリ夏の陽気が覆い被さってきた。
ふふふ、出発帰国の天気運はいいのだよ、傘を持って空港に行ったことなし。
「何時に空港ですか?」
「19時に仁川だから15時過ぎにここを出る感じかなあ」
近所の食堂で昼食のチャンポンをすすりながら、のんきにそんな会話を交わす。
まだまだ旅の時間は続くのだ。

IMG_9084.jpg
出発まで時間がある、といってもナニカをするにもドコカに行くにも、
「帰国」が頭にあるので気乗りせず、結局、ムダに時間を費やし、チェックアウト。
地下鉄でソウル駅へ向かい、15:20のAREXで仁川空港へ。
ラウンジで軽めの夕食を済ませ、18:50のOZ108で帰国の途へ着くわけです。

IMG_9094.jpg
ところが旅はまだ終わらない。
事前に調べでは神奈川の南端に帰る私鉄の最終が21:13というびみょ~な時間。
フライトは定時の21:00に着いてくれたものの、
自動化ゲートで入国を済ませ、手荷物だけで通関を抜けはしたが、この時点で21:10を回っていた。
到着ゲートから地階へ駆け下り、京成線のホームまで転がり落ちたとしても間に合わないことが判明。
走ることをあきらめ、ムムムとなりながら、東京駅行きの格安バス乗り場へ向かった。
最近、東京駅と成田空港を1,000円で走るバスが人気を集めていた。
その最終が21時台である事も調べておいてはいたのだ。

http://accessnarita.jp/ 「THEアクセス成田」
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html 「京成バス」
(この2つのバスは人気で、現在はLCCなどにも対応できよう23時台まで運行している)

京成バスはネット予約していれば900円(!)で乗れるが、私鉄に乗る気満々だったので未予約。
21:25にやって来た「THEアクセス成田」に乗り込み、ようやくひと安心。
(この時、京成バスの最終は21:30)
なんとかラストバスを捕まえ、山手線、京急と乗り継げば日付が変わったころには帰り着けそうだ。
旅はなかなか終わらない。


7月の「毎月ソウル」

2014年7月10日~7月17日 by OZ105&OZ108


-完-





出発前の空港、みなさんはナニして過ごしていますか?免税店?カフェ?
格安航空券やLCCでもビジネス・クラスのラウンジで軽くビールなんていかが?
あるいは軽食でフライト前の腹ごしらえ?
『プライオリティ・パス』の情報詳細はこちら ↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17

「年会費1万円は高い!」と思うかもしれませんが、
1度の旅行で往復2回ラウンジを使うわけですから、
年間3~4回ほどの空港利用(国内線も可)で、空港でお金を使う分のモトは取れちゃいます。
さらに空港からの「バゲージ・サービス」(宅配便)が年2回付帯、
関東エリアなら1,500円前後、x2が戻る計算ですし、これ自体がうれしいサービス。
国内も海外も旅行にこの1枚
しかも今なら入会時に12,000ポイントプレゼント、初年度は年会無料どころか、プラスみたいなものです!

各都市空港ラウンジの利用報告記です!
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20 シンガポール(SIN)
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06 ソウル (ICN)
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-10-10 コタ・キナバル(BKI)

blogramランキング参加中!読んだらチェック★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック★
≪海外一人旅ランキング≫にほんブログ村でチェック★
人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック★

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

はらぼー

飛行機を利用すると、その後の乗り継ぎが確かに心配ですね。
着陸時間は平気で遅れてしまいますし、
預けた荷物もすぐには出てきてはくれませんしね。
でも、バスがあって、よかったですね(^^)
by はらぼー (2015-06-17 08:34) 

delfin

>はらぼーさん

21:00のアライバルで21:13の電車の乗ろうというほうがムリなのです(笑

バゲージは基本、預けません。
アシアナは時折、早く着くことがあるので、期待したんですが…

まあ、安いチケットにはこういう難点がつきものでもあり、
安いの覚悟で挑んでいるのもあり…。
by delfin (2015-06-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0