SSブログ

夏の車内に @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9091.jpg

今日も薄曇りで風が強く、調子っぱずれの夏空が続く。
やっぱりなんにもしない旅先、曇っているとはいえ、夏の陽気なので街歩きをする気も起きず、
のんびりエアコンが効いたカフェでくつろぎ、
ゆっくり文庫本のページをめくっている。

IMG_9065.jpg
ソウルの市バスも車内はキンキンに冷やされている。
地下鉄の車内も例外でなく、エアコンに慣れない日本人観光客には辛いかも。
ここでも繰り返し書いてますが、夏の海外旅行は「暑さ対策」よりも「寒さ対策」が重要。
乗り物でも建物でも中に入れば、エアコンはキンキン、
街歩きでかいた汗が一気に冷やされるので、要注意ですよ。
スイッチが「強」しかないのかい、というぐらいのイキオイなので「冷風対策」が重要なのです。

エゴマ 200g【韓国食品/料理材料/韓国調味料】

塩辛 特上 アミの塩辛 [ 送料無料 ]

韓国天然調味料【えごま100% えごま油300ml 1本】

『白雪』タダムナズナ味噌チゲの素

IMG_9066.jpg
旅先のエアコンで体調崩す人は多い。
ホテルでも忘れてかけっぱなしで寝ちゃったり、なんてことにご注意を。
冬の「乾燥対策」同様、夏の「エアコン対策」もお忘れなく。
濡れタオルやバスルームの湯気を部屋に取り込んでノドをやられない自衛策が肝要です。

IMG_9068.jpg
「エアコン・ラブ」を自認しているので、
機内、アジアの地下鉄やバス、スーパーの食品売り場、アメリカのカフェ、ヨーロッパの美術館・・・
節電地獄の日本よりも夏は旅先が快適。

IMG_9055.jpg
チキンライスにやっとめぐりあった、わけではなく、
こいつは『キムチ・ポックン・パプ』=キムチ・炒め・ご飯です。
目玉焼きが乗っているのでスタイルはさながらチキンライスですけど、味はピリ辛。


FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

はらぼー

ボクも暑がりなので、エアコンラブなんですが、
汗かきで汗が冷えて風邪をひくので、
弱冷が好みです。
キンキンに冷えたスーパーに、汗だくで入ると地獄です(--;
by はらぼー (2015-06-17 08:37) 

delfin

>はらぼーさん

いや、かきまくった汗が冷やされていく感じがいいんですよ~
あれがアジアっぽいのです。
by delfin (2015-06-17 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。