SSブログ

いってきます! Fly to Seoul by LCC 2 [South Korea (Seoul)]

IMG_6764.jpg

成田です、チェジュ航空2発目です。

「熱い」という言葉しか聞こえてこない日本を逃げ出し、
いつもの「毎月ソウル」に向かうはずだったのですが、
ゲリラ豪雨も来てくれない暑い我が町に昨日日曜、シトシトと一日雨が。

よりによって日曜はサークル同士の対抗戦を企画、
一日テニスで干乾びて、ズルズルに疲れたまま、
そのままソウルのチムチルバンに飛び込み、
たっぷし潤う、という計画を企てていたのですが、みごとに雨流れ。
そのせいで今朝なんかすっかり涼しくてもこっちもアテハズレ。

拍子抜けしたまま、成田空港行きの電車に乗り込みました。

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】 海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】


前回と今回はチェジュ航空の「成田就航記念プロモーション」で、
¥777というチケットを取ったわけですが、
(空港使用料+サーチャージで計¥10,800)
数ヶ月前に飛ぶ予定が決まっている、というのはなんかこそばゆい感じ。

なにせいつも仕事の谷間を見つけては、
直前にオンラインで予約して、バタバタと荷物と文庫本を放り込んで飛び立つので。
この際、といってはヘンですが、
格安航空券だと割り増し料金を取られる「月曜帰着便」なんてものに挑んでみました。
重ねて前回空いてなかった昼便を今回はゲット、なわけです。

IMG_6762.jpg

神奈川の東南端からは、「エアポート快特」いう名の成田直通電車が、
2本だけ、それもラッシュが終わった朝8時台に走っております。

11時台に成田空港着なので、いつも使うアシアナの昼便がちょうどこれに好都合。

今回のチェジュ航空はこれより少し早めの11:50のフライト、
1時間前に到着するんで楽勝だぜい、と目論んでたわけですが、
途中駅で「急病人の搬送」発生、これにより列車は10分ほど遅延。
カウンター・クローズが出発時間の40分前なので、少しヤキモキ。

出発時間50分前になんとかカウンター到着、
小走りの自分がラストかと思ったらまだ他にも人がいました。

仁川空港到着は定刻より10分早い14:20、
前方席にいたのでドアが開いた直後、外に転がり出ることができました。
これが14:30。

トラベル ピロー / 機内枕 クッション・アイマスク・耳栓セット

旅行時のスーツケースの中がスッキリ /トラベル収納7点セット

旅行グッズ 機内快適3点セット(ピロー・アイマスク・耳栓)

機内持ち込みセット・空気枕 耳栓 アイマスク スリッパ★

旅行大好き! 手軽/時短/コンパクト/応用便利/旅行グッズ



前回の夜便と異なり、この時間帯のフライトは沖のコンコースではなく、
メイン・ビルディングのボーディング・ブリッジで、移動の手間なく入国審査へ。

成田も今回はバスからタラップの搭乗でなく、
沖のコンコースからボーディング・ブリッジを使い、ダイレクトで乗り込んだし、
成田も仁川もLCC専用ターミナルがあるわけではないので、
フライト、あるいは空港状況によって異なるのかもしれないですね、要調査。

ラッキーなことに入国審査は無人で、即、チョップをもらう。
ターンテーブル階へ下りるも預け荷物はないので、そのまま到着ロビーにスルー。
この時点で14:35。

この時、横目で眺めた両替レートは104,000w。

IMG_6767.jpg

エレベーターでさらに地下に降り、電車の時刻表をチェック。
ちょっと余裕があったので、1時間の列車旅の前にトイレを済ませ、
コンビニで1,700wのサイドウィッチとパウチの1,000wアイスコーヒーを買い込む。
LCCだからランチ出ないので、ここで燃料補給。

フフフ、14:44のAREXに乗れたぜい。

新記録樹立か?

両空港を駆けずり回り、普通車でも静かで涼しい空港鉄道の座席でこいつを記しているのでした。


BS blog Ranking「旅行」ランキングをチェック!★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★
にほんブログ村≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
★人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★へ★
JRANKブログ


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

haru

行ってらっしゃ~い!

またまた LCC。
今朝 涼しいというかちょっと寒いかなぁ?
風邪ひかない様に~

       アンニョ~ン

by haru (2013-08-27 05:32) 

心愛

こんにちは(*^^*)

昼便で韓国に向かうのですが、そちらも涼しいですか?

朝、寒くて寒くて…

薄い長袖しか持ってきてないのですが、お天気はどんな感じでしょう?(o´∀`)b
by 心愛 (2013-08-27 09:14) 

delfin

>haruさん

あれ?なんで陽気をご存知?

昨日は暑かったけど、今日は曇って過ごしやすいですね。
でも夜は過ごしやすいですよ、湿度ないから。
日本は纏わりつく湿度が・・・

XXはカゼ引かないのです、ありがとうございます!!

by delfin (2013-08-27 13:30) 

delfin

>心愛さん

どちらから?寒いんですか?

こちらはだいぶ和らぎましたが、
エアコンはガンガンなので、羽織モノは必需ですよ~

フライトも寒いだろうし~~

あら、同じ時期にソウルなのですね!
by delfin (2013-08-27 13:32) 

心愛

こんばんは(*^^*)
横浜からでした☆

ソウルで買えばいいや!!って思いましたが、薄手のカーディガンで大丈夫でした♪

荷物もジャスト23㌔^^;

お先に日本に帰ります。

また同じ時期の時にはご飯のお付き合いお願いします(*´エ`*)

ホテルが蚕室だったので初日の夕飯に苦戦しました(o;ω;o)

雨も止んだので満喫して下さいね(*´∀`)
by 心愛 (2013-08-29 18:05) 

haru

そう!そう!

27日の朝はたぶん関東は皆寒かったんじゃないでしょうか~

も~う朝はブルブルしてます。 (^.^)/~~~
by haru (2013-08-29 22:32) 

delfin

>心愛さん

無事に帰られましたか?

雨の木曜でしたが、今日からはマタ暑さがぶり返してます。
まあ、夜は涼しいんでしょうけど。

ぜひタイミングあったら現地集合&ご飯、お声掛けください!

あら、蚕室って降りたことないけど、食堂少ないのかな。
by delfin (2013-08-30 17:22) 

delfin

>haruさん

まだ涼しいんですか?

もう秋?
by delfin (2013-08-30 17:29) 

haru

今日は 異常に暑い!!! ヤバイ!
死ぬかと思うくらい  (-_-;)

涼しいのは 朝・・・のみ! それも 早い時間に。
夕方から風が・・・
台風の関係で来週は雨らしいです~

少しは涼しくなりますかね? も~う 体が干からびています。(ー_ー)!!


by haru (2013-08-30 19:43) 

delfin

>haruさん

あらあ、やっぱり暑いのね。
残暑全開?

台風の後に帰りますんで、スッカリ涼しくなってますように~~
by delfin (2013-08-31 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0