SSブログ

去り際の夏の空と from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_6759.jpg

さて帰国日です。

仁川空港のラウンジにいます。
15:05フライトに合わせ、ラウンジでのんびりランチ、
午後のハンパな時間なので、無人の貸し切り状態です。

今回はLCCの『チェジュ航空』を利用、
成田就航記念プロモーションの¥777のチケットですが、
他社のビジネスクラス・ラウンジが使えてしまうわけです。

そのわけはコチラの記事で!  ↓↓↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17


普段使っている格安航空券は滞在日数に上限があり、
上限いっぱいの8日間滞在で『毎月ソウル』を繰り返していたんですね。
その点、LCCは滞在日数の自由が利くわけですね。

今回は¥777(空港使用料含み¥10,800)ながら、
そのアドバンテージを生かさない手はないと、
ロング・バケーションを思い立ったわけです。

IMG_6712.jpg
比較的シゴトの空く時期なので、
月曜から翌週土曜、正確には12泊13日の滞在を決め込み、
ソウルにて夏休みを目論んだのでゴザイマス。

海外長逗留は「インプラント」施術以来かな。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2012-03-15 (ソウルでインプラントに挑戦!)

メンタル・リラックスとブレイン・リフレッシュのために繰り返している『毎月ソウル』。
たとえ滞在が長かろうがナニもしないスタイルはおんなじ。
あ、それでも中日にあたる週末には釜山で2泊というハイライトがあったし、
江南の『サービス・レジデンス』に1泊してみた、ってのもありましたぜ。

前回記しましたが、天気の不安定さは最後まで落ち着くことなく、
深夜に屋根を叩く豪雨、朝型に路面を濡らすにわか雨、
昨日、今日などは湿度のオバケにまとわりつかれるような夏でゴザイマス。

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】 海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】


まあ、雨が降ったら出かけないイキオイのナマケモノがなにをしていたかというと、
留学でこちらに来ている日本人に土産を持参したり、
SNSで知り合ったソウル常連の方と再会したり、
宿で出会った日本人と深夜の散策に出向いたり、
馴染みのスタッフといつものご飯に行ったり、
キッチンで誰かの誕生日パーティをしたり、と普通の生活@ソウル。

特別なモノを食べるわけでなく、
特別に買い物するわけでもなく、
特別に観光するでもなし。

近所のスーパーで売っている400wのアイスをやたらと食べて、
スイカ、プラム、パイナップルといった夏らしいフルーツに
やたらと齧りついていた記憶はあるが、
旅行者としてはまったく韓国経済には貢献してませんデス。

IMG_6747.jpg

予想通りの暑さのなか、あとはキンキンにエアコンで効いたカフェで読書読書読書。
これが一番、至福のとき、今回は文庫本を8冊(下記参照)ほどやっつけた。

あ! 2週間もいて焼肉食べてないことに、いま気づいたぞ。


BS blog Ranking「旅行」ランキングをチェック!★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★
にほんブログ村≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
★人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★
家日和 (集英社文庫) ガール (講談社文庫) 町長選挙 (文春文庫) 生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

秘密のミャンマー (小学館文庫)
麦酒泡之介的人生 (角川文庫) ホットドッグの丸かじり (文春文庫) ヘンな事ばかり考える男 ヘンな事は考えない女 (文春文庫)

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

K.M

こんにちは。
ソウルのホステルで一緒だったK.Mです。
先週はお世話になりました。
無事帰国できたでしょうか?

おいしい昼食や、多国籍なパーティーなど
とても楽しく素晴らしいソウル旅行になりました。

またソウルでお会いしましょう(^o^)/
by K.M (2013-08-06 23:12) 

せっつん

雨がすごいですねえ 7月に行ったときもバケツを
ひっくりかえしたような雨にびっくりしました

私も今度は7日位行きたいなあと思っています






by せっつん (2013-08-08 15:32) 

delfin

>K.Mさん

おお~、無事に帰国されたのですね~
ソウルより熱くてヘバってませんか?

ホステル仲間のM川さん! (笑
あの週はやたらニギヤカでしたね~
7月は客が少なかったそうなので、
ラッキーだったと思いますよ~

またキッチンで擦れ違えるといいですね!
by delfin (2013-08-11 00:49) 

delfin

>せっつんさん

ここ数年、冬にドカ雪、夏に集中豪雨、とソウルの天気も不順です。

しかもスコールなんてもんじゃなく、
一日ドカドカ降ってますしね。
ああなるともうカフェから出る気がしません(笑

ぜひぜひ長逗留を!
その際はどこかでお茶しましょ!
by delfin (2013-08-11 00:50) 

なちこ

今回は長かったんですねー。3.4.5日とソウルにいましたが今回はコンサートがあってほぼ寝ない旅でした。
18日からまたソウルにいきますが、すれ違いですねー。
またソウルでご一緒したいですねー。
by なちこ (2013-08-11 10:06) 

delfin

>なちこさん

キレイに入れ違いですね~

今回は制限のある格安航空券でなく、
融通の利くチェジュのプロモーションだったので、
早めの夏休み、と欲張ってみました。

日本がこんなに暑いなら、この時期にすればよかった・・。

次回は8/26なので、また入れ違いですね~
またおいしいもの、いきましょね!!
by delfin (2013-08-12 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0