SSブログ

天国の夜 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1923.jpg
キムパプにプルコギ、ハンバーグ・・・、新しい店に挑んでみたら・・・。 

IMG_1859.jpg
広蔵市場(カンジャン・シジャン)に隣接する問屋街。終電後はさすがにひと気がない。 

IMG_1862.jpg
酔いどれの喧騒もピンデ・トックの芳香も眠りに着いた時刻。

IMG_1865.jpg
異国の文字の羅列はそれだけでアーティスティックなフンイキを感じさせてくれる。 

IMG_1870.jpg
日本では見なくなったひと昔前の風情がこの国には残っている。

IMG_1874.jpg
市場でお気に入りの店を見つけたら番号を覚えておくのが得策。

旅は4日目、

5月27日、3連休中日の日曜、
韓国の場合、祝日には市中の店はほとんど閉まる。

人と会う予定があり、明洞に出向いたが、
ヒドイ混雑で肩と肩がぶつかり、身動きとることさえ難しい。
こんな日にやってきたわたしが悪うございました状態だ。

明洞は週末となると割り増しで混雑する。
行き場のない若いソウルっ子が集い、
右往左往の観光客とない交ぜの混沌を生み出す。
連休ともなれば、さらに行くところがないので、
状態は混乱に変わり、オノボリサン、スリに置き引き、アジュシにアジュマ、
独善のチャーニーズに呆然のジャパニーズ、
売り子は叫び、シャッター音が各所で鳴り響く、世界屈指のカオスの出来上がり。

蜘蛛の糸を手繰るかようにして、困惑のカオスを脱出、定宿に帰り着く。

「新しくできた『キムパプ・チョング(海苔巻き天国)』いってみません?」
長期滞在の日本人の提案に乗っかり、挑んでみることにした。
常連化している「キムパプ・チョング」とは別に、
最近、バス停前にもう一軒の「キムパプ・チョング」が開店していた。

店が空いていたのでイヤな予感が走る。
案の定、注文からかなり待たされ、ようやく料理がやってきた。

ここでもたびたび記しているが、
旅先の食いものに関しては勘がいいというか、嗅覚が効く性質だ。
そして今回もそれが立証されてしまった。
空いている店で待たされるってどういうことだ?

味に関してはおこがましいので詳しいことは書かないでおく。
ただプルコギはしょっぱいだけで、ハンバーグは焦げ臭いだけで、
キムパプは家で作ったような味がしただけ、それだけだ。

やっぱりいつもの「キムパプ・チョング」が天国だ。


BS blog Ranking「旅行」ランキングをチェック!★

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

連休の夜 @Seoul開業の夜 @Seoul ブログトップ