SSブログ

連休の夜 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1950.jpg
トゥッペギ・プルコギ。「プルコギ」=焼肉、というのは日本での誤った解釈。韓国で注文してみるとわかる。 

IMG_1763.jpg
鍾路の大通りは深夜でもクルマの行き来が激しい。 

IMG_1818.jpg
鍾閣から鍾路5街の間にはご覧の通りの密度で飲食店が立ち並ぶ。 

IMG_1856.jpg
涼しい夜は地下鉄に乗らず、深夜の通りを歩いてみるのも楽しい。 

IMG_1867.jpg
「チヂミ」は東南地方の方言なので、ソウルではホトンド通じない。同じものをこちらでは通常「ジョン」と呼ぶ。 

IMG_2122.jpg
韓国の屋台=「ポジャン・マチャ」。語源は「布張馬車」、冬には冬の、夏には夏の良さがあるのだ。

旅は3日目。

5月26日土曜日、今日も暑い。
月曜は「釈迦誕生日」で祝日らしい、
韓国では貴重な3連休なので、なんとなくみな浮かれている。

もちろん旅行者にはまったく関係ないのだが、
あるとすれば街や地下鉄がやたらと混雑する、というメイワクなオハナシだけだ。

麻酔の気持ち悪さも消え、食欲も戻ってきたので、ランチに出向く。

インプラントの処置は前歯なので、食べ物に苦労すると思いきや、
焼肉などは切って口の中に放り込めるのでまったく問題がない。
奥歯は通常通り営業中なので、咀嚼には影響がないのですね。

驚くほど苦労するのが麺類で、口にした麺は途中で噛み切ることができず、
すべて吸い込まなくてはならないので、窒息死しそうになる。
韓国の麺類に殺されたくないので、しばらくはお預けだ。

パン類も同様で、前歯で戦わなくてはならないものは白旗状態。

ご存知のように韓国料理は汁物が多く、
しかもスッカラ(スプーン)でご飯を汁に浸して食べるのが作法なので、
噛み切れない我が身には助かる。

どうやら飢え死にすることはないかな。


FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★

【送料込み・冷凍便対応】同梱にオススメ★手焼きチヂミお試しセット9枚入り★

【冷凍商品|チヂミセット】■韓国チヂミ■冷凍 海鮮パジョン260g(130gX2枚)

チヂミ3種セット(200g/1枚)【冷凍】【でりかおんどる】【パジョン】【韓国食品】

レンジでチンするだけ!自信を持ってお届けする冷凍チヂミ5枚セット☆タレ付☆


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

沈黙の夜 @Seoul天国の夜 @Seoul ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。