SSブログ

おいしい週末 from Singapore [Singapore]

IMG_2990.jpg

シンガポールなう、でございます。

16日火曜は定刻通り、21時過ぎに到着、
KLからのフライトは満席で、成田発のように横になるわけにもいかず、
3人掛けで小さくなって文庫本を読んでいるうちにチャンギに降り立ったわけですね。
東京~ソウルよりも近い距離感なので、LCCの狭いシートも気にはならずです。

チャンギからは市バスに乗り込み、50分。

日付が変わる前、MRTPunggol(パンゴール駅)に近い友人宅に。
始発電車で動き出した長い旅路、KL経由でようやく完結。
まあ、2万円代でたどり着けたのだから、文句ナシです。

しかしサーチャージも下がっているのに、最近、航空券自体が高すぎないかい。

[アリフ ] Alife ジャケットグリッパー ジャマな上着をバッグでホールド

HAPPY FLIGHT JACKET GRIPPER ジャケットを脱いでの持ち歩きに便利

すっきり収納ハンガーフック付きトラベルポーチ 防水&収納袋入り 並行輸入品

bags-mart フック付き洗面用具入れ トラベルポーチ 小物整理に収納バッグ

旅先で吊るせちゃう フック付き洗面用具 小物整理 便利なトラベルバッグ


翌日17日の朝は激しいスコールの雨音でまさに「叩き起こされ」ましたわ、久々。
スコールなので30分も経つと止むんですけどね、このあたりは南国なのです。

18日は持ってきた土産持参で友人と食事、
旧交を温め、と書くと響きはいいけど、いつものようにいつもの感じ。
土産も以前はユニクロのシャツなどが喜ばれましたけどね、今やこちらもユニクロ増殖中。
消えてなくなるものがいいので「抹茶系お菓子」と「ランチパック」。
あとは日本好きには人気が高いコージーコーナーの「シュークリーム」、
無事、X-ray検査をくぐりぬけてきた、それね。

シンガポールにも一時期、「シュークリーム」ブームがあったんだけど、
やっぱり日本のやつには及ばないらしく、
日本を訪れたことがあるやつは「あれが食べたい」と口にしますぜ。
形は真似て作れるけど、どこかクオリティが違うらしい。

IMG_2948.jpg
19日金曜は海外旅行へ。

って、海外でナニ言ってんだ、って話ですが、国境を越え、マレーシア・Johor Bahruへ。
シンガ市内から「SJE(Singapore JB Express)」のバスにチケット買って、乗り込みます。
$3,30の国境越え、200円ちょっとの国際バス、
ああ、でも今のレートだと300円超えか。

70円前後の対円レートがこの円安で90円超え、シンガで初めて見るぞ、このレート。

週末は国境が混み合うので、金曜に乗り込んだわけですね、
物価が安いマレーシアでスポーツウェアなどを探しに。

ショッピングモールなどうろつき、テニスで使えるようなシャツを買い込み、
スーパーマーケットでこちららしい調味料など買い、
一緒に行った友人に「なに買ってんの、アンタ」などと言われつつ、地元ご飯を食べて、海外旅行終了。

いろいろ事件はありましたが、それはまた後日。

IMG_2963.jpg
昨日は週末ということもあり、某SNSで知り合った現地在住の方とオイシイモノ食べ歩き。
午前中しかやってない、というプロウン・ミー(蝦麺)の店へ。

じゃーん、上の写真のヌードル、食べたい人は早く来るように。


blogramランキング参加中!読んだらチェック★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック★
≪海外一人旅ランキング≫にほんブログ村でチェック★
人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック★

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 4

nyanta_naynkichi

ご訪問&nicw! ありがとうございます。
by nyanta_naynkichi (2015-06-25 09:57) 

はらぼー

海外の方の喜ぶポイントって、
どうやっても理解できないところがありますよね。
お土産とか、結構考えます。
そうそう、昨日地元の大型電器店のエスカレーターで、
「ヒデキ」とタ右腕にタトゥーがあった男性を見ました。
どういうつもりなのでしょうね(^^;;
by はらぼー (2015-07-01 09:12) 

delfin

>nyanta_naynkichiさん

御礼が遅くなってしまいました。
ぜひまたご訪問ください!
by delfin (2015-08-03 23:41) 

delfin

>はらぼーさん

すっかり遅くなってしまい、すみません~

このご時勢ですから、基本はやはり「手に入らないもの」ですね。
アジアでは日本のものはホトンド買えますが、
「季節限定」のスナックなどは入ってこないので、喜んでくれますよ~
by delfin (2015-08-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0