SSブログ

きっぱりストリート @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8951.jpg

5日目。
たっぷりムシ暑く、短パン、半そで、サンダル履きで充分な夏モード。
近所をブラつき、屋台モノで小腹を満たし、カフェのアイス・コーヒーで涼を取る。

IMG_8955.jpg
韓国のパワーは豚肉にあり。
焼肉も豚肉がメイン、牛肉中心の日本の焼肉とは一線を画す。
なんでもある日本の焼肉屋と異なり、店ごとに扱う部位が違うのも韓国流。
『コプチャン(ホルモン)』を食べたいならコプチャンの店へ、
『サムギョプサル』ならその店へ、というのがこちら流で、
さらにオイシイモノを目指すなら、専門店が集い、軒を連ねる「XX通り」と呼ばれる通りを目指すべし。

『キャリーバンド』スーツケースにバッグを手軽に固定

キャスターバッグにカンタンにバッグをとめるベルト!

旅行はお任せ!スーツケースに付けられるバッグが便利!

デジタルスケールがあればお土産の買い過ぎも怖くない

50kgまで計れるスマートトラベル・スケールなら安心

IMG_8973.jpg
通り馴れた路地にいきなりキムチ売りのテーブルが設けられていたりするところも韓国らしい。
カメラ片手に「写真撮っていい?」なんていうと怪訝そうな顔をされるが、
害がないと分かると「これ食べてみなさいよ」とか「おいしいでしょ、これ」とか、オバチャン攻撃が全開に。
カタコトの韓国語で感想など言おうものなら、おもしろがられてさらにイジられるのだ。

IMG_8960.jpg
海外WiFiレンタル☆☆GLOBAL WiFi 

屋台の定番『トッポギ』は女のコ人気が高い。
最近ではスタンド・バー・スタイルというか、キレイな店先で手軽に食べられる店が増えている。
韓国ではファスト・フードの一角を占める人気フードです。

IMG_8964.jpg
『スンデ』はカンタンに説明すると腸詰め料理、スライスしてこのまま食べたり、スープに入れたり。
豚の血が入っているのでおぞましい色合いの上に、
横殴りにされたら肋骨が折れそうな太さなので、腰が引ける人も多い。
でも安心して! 誰も振り回さないから。


FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

はらぼー

スンデはなかなかのインパクトですね(^^;
色がちょっと・・・でも、食べると美味しそうな気がします。
by はらぼー (2015-05-29 10:48) 

delfin

>はらぼーさん

内臓系の味わいなので、そちら方面がお好きなら口に合うと思いますよ~
by delfin (2015-05-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0