SSブログ

きっぱりリラックス @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8965.jpg

6日目。
これは「寒天」? あるいは「心太」?
実は韓国では『ハンチョン(寒天)』と呼ばれ、この2つは区別がない。
釜山で食べたときは豆乳に入れられ、サラっと流し込むクーリング・スナックでした。
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-04-18 (釜山訪問)
日本ではすっかり家庭から遠のいている食材かな。
ダイエットとか健康志向に躍起なのに、カタカタ単語じゃないと誰も手に取らないのです。
そういえば心太は関西では黒蜜でしたっけ?
いやいや、やっぱり酢醤油に青のりドバドバですって。

IMG_8985.jpg
【DMM.com】今なら送料無料でレンタルできる!スーツケースレンタル!! 

連日、いい天気が続いているが、
気力が沸かず、カフェのエアコンの庇護の下、読書だけが進んでいる。
特にどこかを目指すわけでもなく、特になにかを食べに出向くわけでもなく、
持って来た文庫本だけが消化されていくだけの毎日。
ただただ怠惰な日々を重ねる旅行者であった。

旅行にも!防災にも!携帯おしりウォッシャー(ポーチ付き)

【いつでもどこでも】携帯ウォシュレットがあれば快適に

【携帯ウォシュレット】不安な旅行先でもキレイに過ごせる

[モンベル]トラベルキットパックがあれば荷詰めも楽に!

携帯ハンガーセット(ハンガー5個, ストップロープ1本)

IMG_8959.jpg
格安航空券と長期滞在の安宿を合算して、3万円ほど。
国内の高級温泉旅館に泊まれば一夜で飛ぶ金額と同等なら、
ということで異国に飛んできているわけで。
なにをしなくてはならないわけでもなく、
なにかを観なくてはならないわけでもなく、
なにかを食べなくてはならないわけでもないのです。

IMG_8988.jpg
おおっとこいつが『パ・ジョン』、「ネギ焼き」でござい。
え、でもこれ、ニラ? 青ネギ? ああ、取材不足。
いずれにしろ「チヂミ」でなく、『ジョン』であることに変わりはねえぜ。

IMG_8989.jpg
『カンジャン・シジャン(広蔵市場)』から鍾路6街(チョンノ・ユッカ)ヘ向かう途中の市場。
コプチャン屋の屋台が連なり、まだ日が高い時間にも関わらず、
ソジュやマッコリを傾けるオヤジさんたちが席を埋めている。


読み終わったらポチっとして≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

はらぼー

ヘタな国内旅行よりも、
ホントに最近は、韓国のほうが格安で楽しめますよね。

ボクも、心太はやっぱり酢醤油に青のりドバドバですって(^^)
by はらぼー (2015-05-30 09:19) 

delfin

>はらぼーさん

韓国に限らず、台湾、香港あたりでも2万円ほどでいけちゃいますからね。

日本国内は移動費高すぎです。
by delfin (2015-05-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。