SSブログ

鍾路の味 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8091.jpg

ランチに食べに鍾路3街へ、今日の昼飯は『サムパッ』でござい。
辛めの味噌で和えた豚肉が鉄板でアチアチに焼かれてご登場。
熱いうちにサンチュやケニプに包み、そこにご飯も詰めておかまいなしに頬張る。
『サム』=包む+『パプ』=ご飯、が直訳、スペイン語でいうと『タコス』です、なんでスペイン語?
う~ん、値上げラッシュはここにも・・・、 6,000wから7,000wに上がってました。
http://www.seoulnavi.com/special/5037802 サムパッ・ソウルナビ

IMG_8112.jpg

カフェでのんきに午後の読書を楽しんでいたら、夜の帳が。
鍾路の大きな通りから一本入ると艶やかなネオンサインやカンバンが昼のような明るさを供する。
鍾閣から鍾路5街ぐらいまで食堂や居酒屋、カフェが連なり、
地元客を大いに集めているので、フラリと歩くだけで溶け込めてしまうのです。

キャスターバッグにくっつけてラクラク移動!

『キャリーバンド』スーツケースにバッグを手軽に固定

キャスターバッグにカンタンにバッグをとめるベルト!

旅行はお任せ!スーツケースに付けられるバッグが便利!

デジタルスケールがあればお土産の買い過ぎも怖くない

50kgまで計れるスマートトラベル・スケールなら安心

IMG_8072.jpg

鍾路から東に流れれば『広蔵市場』~『タッカンマリ通り』~『焼き魚通り』~『東大門市場』:と道は連なる。
ニギヤカな市場で酔っ払いを眺めながら通り抜けるもよし、
清渓川の遊歩道でカップルをヒヤカしながら歩くのもよし。

IMG_8087.jpg

近場の移動には市バスが便利だ。
ソウルの地下鉄は階段が多く、乗り換えがやたらと遠いので意外と時間を食う。
バス停には路線図があり、(ただしハングルなので、読めないけど)
新しいものは電光掲示で到着時間も示されているので、利便性は高い。
韓国の人は市バスのアプリで路線検索、次のバスが何分後に来るかもわかるらしいですよ。


人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

城門の味 @Seoul帰国の味 @Seoul -完- ブログトップ