SSブログ

気になるチムチルバン @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_7747.jpg

こちらもお気に入り『クル・ポッサム』、直訳すると『クル』(グルとも発音する)=牡蠣、『ポッサム』=茹で豚。
ポッサムと牡蠣と切り干し大根のキムチをサンチュに包み、頬張るのだ。

IMG_7814.jpg

この冬のソウルは雪が多く、チョンゲチョン(清渓川)も雪化粧。
あまりに冷えるので遊歩道をウォーキングや散歩する人の姿も少ない。

旅先の小物にはバッグ・イン・バッグが便利です!

バッグインバッグでスーツケースやキャスターバッグの整理!

インバッグ 大小セット 必要なものを入れ、すぐに旅に!

[NHKで放送!R25で掲載!]デジモノアクセサリ固定ツール

フック付きなら機内や洗面所でぶら下げるだけで手軽!

空の旅の必需品!『フットラック』でエコノミーでも快適に!

IMG_7817.jpg

東大門から少し下流にある『E-mart清渓川店』のあるビルにチムチルバンがあることをTVCMで知った。
宿のスタッフも知らず、ネット情報も少ないので、自ら突入。
入口はカンバンもないので、ロッテの大きなマンション、コンビニを目印に。

IMG_7816.jpg

『Golden SPA』、昼間の料金は7,000w、東廟(トンミョ)の『SPAREX』よりやや小さめの規模。
ハンジュンマク(汗蒸幕・サウナ)の数は豊富、モギョクタン(風呂)は浴槽が一個少ないぐらいで、
全体的にはひと回り小さめという印象、観光客がいないので静かにゆっくりできる。


読み終わったらポチっとして≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ぞうさん

初めてのチムジルバンに一人で潜入ですか?
勇気、ありますねぇ…(^.^)!
by ぞうさん (2015-03-07 10:45) 

delfin

>ぞうさん

え。だって一人旅ですもん(笑
日本のスーパー銭湯気分でけっこうあっちこっち出向いてますよ~
by delfin (2015-03-07 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0