SSブログ

居残りたい気分 from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_6825.jpg

なんだかんだと帰国日です。

最近、富に「ナニもしない度」が高まってます。

ナニをしたかというと近隣をウロウロ、
近所の食堂で馴染みのご飯をパクパク、
アイスコーヒー傾け、本読みフワフワ、
宿のリピーターや顔馴染みとペラペラ、
日本に届いてない映画などをギロギロ、
見慣れない屋台を見つけてはモグモグ。

ああ、でもこれ『鐘閣』から『新設洞』、
『鐘路』沿いを東西にうろついているだけかも。
このエリア、バス多くて便利だからね。

価格.com ブロードバンド

それでもNYから帰ってきた韓国人、
ワーホリ終えてじき帰国する香港人、
カイドブックを片手に戸惑う日本人、
常宿に長期滞在しているスペイン人、
キッチンで毎食自炊している台湾人、
などなどいろんな人と擦れ違います。

(ちょっと文字数遊びx2、ブログにちゃんと反映するかな?

ホステルやゲストハウスは快適ではない部分はありますが、
ホテルの部屋にひとりで篭っているよりかはあきらかに刺激的。

なんてカッコいいことを書いてますが、その実、旅先でダラけているだけ。

この夏は写真を撮ることすら少なくなってきているし。

IMG_6899.jpg

今回は『チェジュ航空』の¥777プロモーションということもあって、
格安航空券だと割り増し扱いになる『月曜帰着』便にしてみたので、
ヘンな感じです。
しかもいつものアシアナ便だと始発で仁川空港に向かなければならないので、
15時のフライト、というのも重ねてヘンな感じ。

通常、日曜日は街が混んでいるので、出かけないナマケモノなのですが、
帰国日前日なので、ちょっくら買出し。

馴染みのスタッフも出かける、というので連れ添ってランチに。

yoyaQ.com

「『メーミル』、食べたことありますか?」

食い意地が張っているので、世界中、食ったものの名前と味は覚えている。
聞いたことないものは食べたことないモノだ、「メーミル」ってナンダ?

「人気の店がクゥワンファムン(光化門)にあるから、行ってみます?」

「いこういこう」

ということでランチに遠出(?)。

IMG_6894.jpg

着いた先、あれ、ここって『ピマッコル通り』じゃん?
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-06-27 (ピマッコル通り探訪)

その通りのそばで「メミル・グクス」のランチタイム。(写真3)
ということはやっぱり『鐘路』を外れてないじゃないか。

モリソバ食って、明日帰ります。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア

PS;
9月は『korea in motion festival』ということで、
舞台入場料+ソウルタワーが半額らしいです。
http://koreainmotion.com/jpn/ 『インモーション・フェス』

PS2;
成田帰着後、気づいたことがあるので、加筆。

出入国に関して、『自動化ゲート』の登録なさってますか。
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201009/5.html 『自動化ゲート』

夕方の空港は出発、到着ともにかなり混み合いますので、
『自動ゲート』の利用がオススメです。

政府はあいかわらず、広報活動に精力的ではないですが、
ニュースなどでも取り上げられている外国人旅行者の急増に伴い、
日本人対応している人員をそちらに回したいらしい目論みのようです。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お役所のことはどうでもいいのですが、
出入国で行列させられるのって、苦痛ですよね。
みなさん大好きな免税店の時間も削られるし・・・。

その場で書類を書き込み、フィンガー・プリントを取るだけなので、
出国する際に申請すれば、その日のうちに利用可能です。

「年に1回だから」といわずに、その「1回」のために登録なさっては?

もう「自動改札状態」なので、ホント、ラクですよ~。

便利な旅のノートでした~~。


FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★
にほんブログ村≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
★人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★
ひかりTVブック

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1