SSブログ

いってきます! Fly to Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1917.jpg

久々、ソウル。

といってもバルカン半島に行く前、
7月中旬に訪れているので、2か月間が空いただけですが。
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/archive/20140718 7月の『毎月ソウル』

さすがにもう夏の気配はソウルには残ってないかな。
中秋(チュソク)も終わり、秋の風が吹いている頃合い。

9月の「毎月ソウル」はめずらしいことに羽田便です。

バルカン半島からも上期ラストに安いチケットがないか、
ネット上でチェックはしてましたが、
どういうわけか9月のチケットの値が下がらず、
いつもの成田・アシアナ便が平気で2万円を超えている。
ソウル便は2万円以下でなんとかしたいんだよ、ぼーや。

「夜便・朝帰り」のいつもの安売りパターンの組み合わせでも値が落ちていない。
安くなっているのは「3日FIX」だけ。



バルカン半島でこしらえた足の裏のデカイマメの皮が剥けるわ、
寒い雨が続くわでテニスどころか歩くのもままならない鬱々とした9月が進むと、
気が付くとお野菜がやたらと高くなってますし、困ったものですわ、おくさま。

などといいつつ、今月のソウルはあきらめかな、と思っていたところ、
アシアナの羽田~金浦便が1,8万で売り出された。
同じ日付で成田便は1,9万なので、これはお得。

結局、こいつをおさえ、18日の羽田発で飛ぶことに決定。

IMG_1946.jpg
で、なんでチケットが値崩れしないのかと思ったら理由は「仁川」にあり。

アジア大会やらなんやら、スポーツの秋ということで、
デッカイ運動会が仁川で催されるらしい。
いつものようにTVが煽りはじめて、ようやく気がついた。

それで仁川便が売れているわけね。

アシアナで羽田便を安くゲットできたから、これはこれでラッキーだったのかな。

というわけで不慣れな羽田空港におります。
ここではプライオリティ・パスで使えるラウンジもないので、
ギリギリでチェックイン、搭乗に向かいます。

羽田は国内線の客が多いせいか、なんかざわついていて、落ち着かない、
いや、使えるラウンジがないから居場所がないだけか。
国内線ターミナルにあるラウンジは「楽天ゴールド」で使えるんですけどね、
飲み物のためにターミナル移動するのも・・・ねえ。

IMG_1948.jpg
それでもまあ、成田だとソウルまでのフライトと同じ2時間半を私鉄でゴトゴト行くわけで、
夜便といえど、昼過ぎには出なければならないわkです。
それが1時間で着いてしまうのだから、京急沿線住民としては楽この上ないかな。

などブツクサいいながら、馴れない羽田から飛び立つわけです。


読んだらチェック! 旅行専門たびすま人気ブログランキング★
blogramランキング参加中!読んだらチェック★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック★
≪海外一人旅ランキング≫にほんブログ村でチェック★
人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック★
JRANKブログ

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

ハル

まーオリンピックに合わせた訪韓ですね、空港チェックがすごく厳しく、出入国に時間がかかりますって、
コネストに書いてありましたけど、入国、どうでした?
それよりも賑わってます?(笑
by ハル (2014-09-21 22:38) 

delfin

>ハルさん

オリンピック???って???

到着は金浦、フライトは満席でしたが、
おそらく夜最後の到着便だったので、入国もガラガラ。
フライト降りて10分後には空港鉄道のホームにいました。

荷物検査がある出国は混むかもしれませんね。
by delfin (2014-09-22 02:08) 

ハル

そうでした、アレはオリンピックじゃなくてアジア大会って名称でしたね。
ソウルと仁川は遠く(!)離れているので、ソウルは影響薄いですか、それとも「それって何?」状態でしょうか(笑

では9月のソウル、続編を楽しみしています。
by ハル (2014-09-22 08:08) 

delfin

>ハルさん

遠い、といっても一応ソウルのゲートシティですからねえ。

それよりもわたしがニギヤカな所に出向いてないので、
ただ単に盛り上がりに出会ってないだけだと思います。
しかも今回は金浦便だし・・・。

ニュースでは光化門でのイベントとかが流れてましたし、
市内も盛り上げムードなんじゃないかなあ。

興味なさすぎでごめんなさーい。
by delfin (2014-09-22 12:35) 

ぞうさん

こんにちは♪ソウル、楽しんでいますか~?

金浦空港、コンパクトで、あの狭さがお気に入りです!買い物しないから(^^;

羽田も拡張しちゃって、最終便でえらく遠いところに停められた時は、何キロ歩かされてんだ…と腹立てていました。

写真&コメントもスッキリしていて良いですが、やっぱりdelfinさんの文章、面白いので、たまには色々書いてくださいね♪
by ぞうさん (2014-09-23 08:56) 

delfin

>ぞうさん

楽しんでいるというか、いつもにもましてダラけております。

確かに降りてすぐ外、というのは無料ですね~
地下鉄までの道のりも新しく動く歩道できたし。

羽田はもうとってつけたような作りが悲しすぎますね。
え?そんな遠いゲートがあるんですか?
成田のLCCターミナルもけっこうむごいけど。

スッキリ・・・というか、
撮るものも書くこともないんです~、ソウル~(笑

ただ単に観光しないこの人が悪いんです~
by delfin (2014-09-23 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0