SSブログ

うまさと寒さと @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_5774.jpgIMG_5767.jpgIMG_5782.jpgIMG_3814.jpg

DAY 5
写真1; 全州で出会って以来、お気に入りの『ヨンニプ・パプ(蓮の葉ご飯)』。いわゆる「ちまき」ですね。
     http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2011-02-17 全州紀行
写真2; この店では単品で注文してもパンチャン(おかず)がたくさんでてくるのでお気に入り。
      日頃の乱れた食生活を改めてくれそうな野菜攻めにシアワセな境地。
写真3; オーガニックの野菜を使っているそうで、どの野菜も味が濃い。
      特に真ん中の蓮根の胡麻和え(白いやつ)は絶品でバカみたいにオカワリしてしまった。
写真4; 日が落ちればニギヤカな市場や問屋も静まり返り、異なった表情を見せる。


FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

ポトス

蓮の葉ご飯!!垂涎の一枚!!
お店の名前を書いたら、たぶん日本人で連日行列ができます。
特にマダムたちが大好きなラインナップですもん(笑

あーーー猛烈に行きたくなりました~~~!!
今から夏休み前までのソウル、季節はどうでしょうね。
by ポトス (2014-06-08 12:14) 

delfin

>ポトスさん

ヨダレ垂らしてもらえてウレシイです(笑

はい、お気に入りの店は明かしません、
といっても、南大門で調べれば、スグにわかっちゃいますけどね。

ソウルでご相伴したいぐらいです!
ちなみに数日前に6月、7月のチケットおさえました。
ロー・シーズンということもあり、
アシアナで1,8万(もちろん総額)で済んだので。

今年はすでに暑いですよ。
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/archive/20140526 (5月末のソウル)
入梅前の日本と同じ感じ。
ガンガンエアコン入ってましたもの~

日本の梅雨を忘れて、ソウルに逃げ出す、ってのはどうです?
ちなみにチケットは7月下旬の夏休み前までが、安値です!
by delfin (2014-06-08 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0