SSブログ

いってきます! Fly to Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_6280.jpg

成田です、ひと気のないUnitedClubです。

金曜の夜から熱を出し、
日曜の昼までなにも食わずに寝続け、
夕方からテニスができるかと目論むも、
熱が下がり切らず、断念し、
ざるうどんを胃袋にぶち込んでまた床に。

月曜になり、なんとか生き返ったものの、
微熱が続いているようでフラフラ。

日程を変えられないのが、格安航空券の宿命。

今日、火曜の朝は40%ぐらいの回復状態で、
成田直通の私鉄に乗り込み、空港にたどり着く。

一年でもっとも空いている6月末ということもあり、
チェックイン・カウンター、X-ray検査、
出国、ビジネスクラス・ラウンジはいずれもひと気がない。

昼便のアシアナ、OZ103に乗り込むと、
こちらも50%ぐらいの席しか埋まっていなかった。

IMG_6274.jpg
格安航空券でもラウンジが使える!プライオリティ・パスがついてくる!楽天プレミアムカード 

定刻どおりのフライトは定刻どおりに到着、
騒々しい大きな中国のグループがいたが、
入国手続き前に再集合をかけているらしく、
その横をすり抜け、空港鉄道まで駆け下りることができた。

到着時、中国グループのあとになると、
入国はものすごく時間を食うので天と地ほどの差が出るのです。

16:10のアライバルで17:30にはソウル駅に降り立った。

空港レートは110,000w(=1万円)、
ソウル駅だと115,000wというような感じ、
このところ安定しているかな。

夕方というのに外気は関東より割り増しで暑い。
とはいえソウルの場合、日が落ちさえすれば、乾いた風が通り過ぎてくれる。

大陸性気候の影響を受けているこの国には、
「梅雨」とか「雨季」にあたるシーズンはないことをお忘れなく。

最近、ソウルの梅雨云々~という文字をネットでよく見かけるが、
みなさん勘違いなさらないように。
この国にはそういう概念、ありませんから。

IMG_6294.jpg
<500円以下ホテル オンライン予約限定セール>エクスペディア 

夏を前に雨が多くなる頃合いはありますが「梅雨」ではありまぬ。

なにもない時季なので、トピックとしてメディアが「梅雨」と記しているだけ。
「雨季」もない国、ということをお忘れなく。
しかも「梅雨」って日本の季節表現だし。

定宿にたどり着く前にカフェでアイスコーヒーだな、これは。


★人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★へ★
国内でも海外でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17

各種ラウンジ情報
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)

blogramランキング参加中!読んだらチェック★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック★
≪海外一人旅ランキング≫にほんブログ村でチェック★
人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック★

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

haru

体調はいかがですか~?

熱は下がりましたか?

ゆっくりと静養してきてくださ~い! (*^_^*)

私が韓国に行くまでに delfinさんは何回渡韓されるのでしょう。

羨ましい限りです! (^.^)/~~~
by haru (2013-06-29 04:56) 

delfin

>haruさん

ありがとうございます~
なんとかソウルで息絶えることなく、歩き回ってます!

あはは、回数じゃないでしょ~
出国スタンプないから回数わからん。
あ、韓国入国を数えればいいのかあ~

ソウルでいつか擦れ違いましょ~~
by delfin (2013-07-01 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0