SSブログ

ゆっくり屋台 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_2473.jpg

―DAY 4―  12月7日日曜

あまり出かけたくない日曜。
ソウルの週末は地下鉄もショッピングモールも人であふれているので、おとなしく近所をウロウロ。

IMG_2466.jpg

ローカル・エリアは屋台もローカル色豊か。
小さいパジョン(お好み焼き)かと思ったら、これをトーストに挟んで食べるらしい。
コリアン・スタイルのファスト・フード、1つ1,500w。

ホットク▲冷凍▼韓餐ソウル手作りホットク「3枚入」×5個セット■■韓国食品■■

『冷凍』 手作りホットク(300g|60gx5枚入)[ホットック][ホットッ][お餅]

もち米 ホットクプレス 1個 ホットック用押し器 道具 これがあればカンタン便利!

【白雪 ホットクミックス 400g】★韓国食品/韓国料理/手作り/ホットック★


IMG_2468.jpg

アツアツをトーストに挟んで紙コップに差し込んで渡してくれる。
紙コップをこういう風に使う発想はなかったなあ。
屋台によってはスパムを挟むものだったり、甘いタマゴ焼きを挟んだり、いろいろなバージョンがあるのだ。

IMG_2472.jpg

冬はオデンの湯気が恋しい。
ソウルのキンキンの寒さの中、オデンをハフハフ頬ばるのが楽しくもあり、暖かくもあり。
勝手にすくって飲むオデンの汁が絶妙に美味しいのだ。
冬場は「汁」だけ売ってほすいぐらいだす、となぜか訛る。


読み終わったらポチっとして≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0