SSブログ

残暑の駱山公園 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1961.jpg

いつものナニモシナイ日曜。
キッチンでコーヒーを淹れ、エアコンの効いた室内で読書にふける。
台湾の長期滞在者に呼ばれ、キッチンでランチ。
彼女が作った中華煮込みがやたらとうまく、白いご飯がススムススム。

IMG_1959.jpg

夕刻、誘われて恵化(ヘファ)へ。
ワーキング・ホリデイを終え、帰国が迫る台湾人スタッフ(写真)のちょっとしたお別れ会。
カフェやファストフードが並ぶ駅前を突き進むと小高い丘に公園があり、
さらに屋に登り進むと城壁が延びていて、キレイにライトアップされていた。

(トラベルポーチ 洗面用具 化粧ポーチ コスメ カンタン吊り下げ カンタン収納便利

【バッグインバッグ】オレンジ ちょっとした外出や旅行に!毎日カバンを変える方に!

アレンジケース トラベルポーチ 6点セット 旅行用品 出張 便利グッズ トラベルケース

スマホPC周辺旅行用収納 防滴多機能メッシュ袋クラッチ式 ガジェット&デジタル小物

(フック付バスルームポーチ 化粧ポーチ 洗面用具 どこでも吊り下げ トラベルポーチ


IMG_1970.jpg

左手に壁を従えながら、歩き続ける。
ソウルの街の光を見下ろす形になり、意外な夜景スポットに驚かされる。

IMG_1977.jpg

どうやらここは「駱山(ナクサン)公園」らしい。
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=3123 コネスト
城郭は東大門=興仁之門にまで繋がっていて、
この夏に東大門サイドも改修工事を終えたので、門手前の交差点まで歩き通せるようになった。

IMG_1984.jpg

どういうわけか、この週末は城壁と夜景ばかり訪れることに。
予定もなく、誘いに丸乗っかりしているので、行き先も知らなければなにをするかもわかってないからね。
やはり東大門エリアの夜は眩しい。
道行き、アイスを頬張ったり、コーヒーを買ったり、最後は興仁之門を左に折れ、のんびり宿まで帰るのだ。


FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★

楽天トラベル株式会社
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。