SSブログ

Vitin e Ri 2015!! [日記]

IMG_1054.jpg

年末年始のお休み、いかがお過ごしでしょうか。

年明けの挨拶は昨年巡ったバルカンの国にちなんで。
「鷲の子孫」であるというアルバニアの言葉です、コレ。

12月の「毎月ソウル」でオンドルにヤラれ、
風邪を土産に帰ってきたわけですが、
帰着後、ガッポリ扁桃腺を腫らし、ダウン。

咳も止まらず、忘年会、打ち上げの類はみなキャンセル、モチロンテニスもご無沙汰。
ただひたすらTV画面でNFLの終盤を見守る冬到来。

ようやく下旬に、なんとか洟を垂らしながらコートにも戻ったものの、
まあ、カラダが重いこと重いこと、冬の増量キャンペーン真っ盛り。
セキは出るわ、ハナは出るわ、カラダ重いわ、で奮わないったらありゃしない。

このまま雑煮ウイークに突入し、さらなる増量確定かなあ。



さてNFL。
こちらは最終週までプレイオフの生き残りがかかる熱い試合が重なり、
記事はさておき、観戦する身としては楽しいことこの上なし。

年明け4日からは一戦必勝のプレイオフ・トーナメントのはじまりはじまり。
Road to SUPERBOWL、もちろん全試合見逃せないわけで、
やっぱり画面の前から動けず、増量キャンペーン継続です。

あいもかわらずUPLOADの遅いブログですが、
今年もよろしくお付き合いのほどを。

年末からようやく4月の「ボルネオ紀行」を刻む遅延っぷりで、
キャッチアップはいつのことやらですが、呆れずにご訪問くださいませ。

IMG_1041.jpg
さて2014年、やはりマイレージ発券が大きく影響し、
未踏の地をかなり制覇しました。
振り返りますと
                   オンタイムURL
1月 ソウル(KE)        http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-21
2月 ソウル(KE)        http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-02-12
3月 ソウル(JW)        http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-03-01
4月 ボルネオ(OZ)       http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-03-31
5月 ソウル(OZ)        http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-05-20
6月 シンガポール(NH・TG) http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09
7月 ソウル(OZ)        http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10
8月 バルカン半島周遊(TK) http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-08-06
9月 ソウル(OZ)        http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-09-18
10月 シンガポール(TG・NH) http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-10-17
12月 ソウル(OZ)        http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-04



「毎月ソウル」は鳴りを潜め、ボルネオ島にてブルネイ、
バルカン半島にてクロアチア、スロヴェニア、モンテネグロ、アルバニア、
マケドニア、コソヴォ、ボスニア=ヘルツェゴヴィナ、セルビア、ブルガリアと知らない国を踏破。
経験国も50ヶ国を超え、53ヶ国に。

8月は久々に1か月近いバックパッキング旅。
見知らぬ土地、狭い宿で擦れ違う人たちに大いに刺激を受け、
足の裏のマメが剥けるように内面の古い角質もベロリと剥けたような気分になりました。

見知らぬ土地を歩き回ってカラダを削り、見知らぬ人、見知らぬ空気に触れ、心もシェイプ。
慣れ親しんだ土地で寛ぐのもいいですが、やっぱりたまには修行の旅に出ないとダメですね。

2010、2012、そして昨年と、偶数年は未踏の地を訪れてましたが、
その法則で行くと今年は大人しくする年なのかな。

IMG_0947.jpg
といいつつ、1月末には羽田に新就航するHKエクスプレスのチケットを確保。
1万円のプロモーション・チケットで久々の香港行き確定。
また6月も新就航のエア・アジアのプロモ・チケットでシンガポール里帰り確定、
LCCばかりですけどね、安さに任せて、おさえてみました。

2015年、みなさんはどちらへ?

香港? シンガポール? ソウル? どこで現地集合します?

おいしいものなら喜んで案内しますぜ、では、あの角で集合で!


[アリフ ] Alife ジャケットグリッパー ジャマな上着をバッグでホールド

HAPPY FLIGHT JACKET GRIPPER ジャケットを脱いでの持ち歩きに便利

すっきり収納ハンガーフック付きトラベルポーチ 防水&収納袋入り 並行輸入品

bags-mart フック付き洗面用具入れ トラベルポーチ 小物整理に収納バッグ

旅先で吊るせちゃう フック付き洗面用具 小物整理 便利なトラベルバッグ



読んだらチェック! 旅行専門たびすま人気ブログランキング★
blogramランキング参加中!読んだらチェック★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック★
≪海外一人旅ランキング≫にほんブログ村でチェック★
人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック★
海外格安航空券ena(イーナ)

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 10

るぐっちぃ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!
by るぐっちぃ (2015-01-02 12:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い致します。(o^-^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-02 14:11) 

てんてん

旧年中は、大変お世話になり ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします♪
by てんてん (2015-01-02 19:43) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 05:28) 

delfin

>るぐっちぃさん

いつもご訪問感謝です!

更新遅いブログですが、ぜひまたお立ち寄りのほどを!
by delfin (2015-01-05 00:09) 

delfin

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

ご挨拶遅くなりました!

楽しい正月休みをお過ごしください!
by delfin (2015-01-05 00:10) 

delfin

>てんてんさん

いえいえ、お世話なんてなにもしておりませぬ。

ぜひまたお気軽にお立ち寄りください!
by delfin (2015-01-05 00:13) 

delfin

>ネオ・アッキーさん

ご挨拶遅くなりました!

コメント感謝です、ぜひまたお越しください!
by delfin (2015-01-05 00:14) 

taharas

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします!(^^)!
by taharas (2015-01-06 23:55) 

delfin

>taharasさん

ご訪問感謝です!
更新遅いブログですが、ぜひまたお立ち寄りのほどを!
by delfin (2015-01-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。