SSブログ

夏の駅前に @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9085.jpg

夏だというのに連日、曇り空が続き、過ごしやすい。
昨日出向いた清涼里の駅ビルはコチラ、名前長っ。
http://www.seoulnavi.com/miru/1919/ (ソウルナビ・清涼里ハンファ駅舎ショッピングモール)
そう、ここは国鉄のターミナル駅でもあり、
春川や安東、この時季は海水浴で出向く東海方面への玄関口でもあるわけです。

IMG_9080.jpg
Nfmoなら3Gが月額900円!

市場やスーパーでフルーツを買って帰り、部屋で食べる、なんていうのも旅先の楽しみの一つ。
添乗員時代はスイス・アーミーナイフをいつも携帯していて、
買ったその場でお客さんと分け合って食べたり、なんて唐突なこともしてたっけ。
ナイフやお皿はどのレベルの宿でも貸してくれるので、持参することもないんですけどね。
旅先で刃物ひとつあるとこれが重宝するのです。

ビクトリノックス アーミーナイフ クラシック 7機能いり

Leatherman レザーマン チャージTTI プレミアムケース付き

ビクトリノックス社アーミーナイフ【ケース付】

ビクトリノックス クラシックSD 十徳 万能ナイフ

IMG_9076.jpg
最新の映画館や百貨店が入る駅ビルの反対側には昔からの雑多な市場が広がっていて、なんともギャップが楽しい街。
古くからターミナル駅と地方へのバス・ターミナルを抱え、人の出入りが激しいので、
食堂なども安くておいしい店が多いのです。

IMG_9072.jpg
日が落ちると駅前にアヤシイ客引きアジュマが出現したりしますが、まあ、そのあたりはご愛嬌。
日中に市場をブラつき、手作りキムチを味わって、
帰り際に駅ビルの巨大スーパーでお土産を仕入れてホテルに戻る、なんて一日も楽しいですよ。

IMG_9083.jpg
地下鉄1号線で二つ先なので、歩いて帰るのもアリかな、とトチ狂って歩いてみた。
清涼里(チョンリャンリ)から韓方や漢方(ややこしい)で有名な祭基洞(チェギドン)を抜け、
定宿がある新設洞(シンソルドン)へ、まあ、道は繋がっているわけですけど、
環状線(2号線)を外れると駅間の距離が遠くて、ちょっと後悔。


人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★





nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

はらぼー

楽しそうな街ですね。
ちなみにボクも、歩いて後悔したことは数知れません・・・。
by はらぼー (2015-06-13 18:31) 

delfin

>はらぼーさん

歩き過ぎるのが旅先の難点でもあり…
歩かないと見いだせないのが旅先でもあり…
by delfin (2015-06-17 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の市場に @Seoul夏の車内に @Seoul ブログトップ