SSブログ

夏の市場に @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9077.jpg

夏空とはほど遠く、曇り空が続く。
深夜にワールドカップの決勝を観なかったので、早起きを決め込んだ。
といってもなにか予定があるわけではないので、
トーストを齧り、コーヒーを傾け、のんびりブレックファスト・タイム。

IMG_9070.jpg
日曜はチェックアウトする客が多く、朝からドタバタと荷物を下ろす音が響き、
人が出入りする気配が一日中辺りを覆う。
日付が変わり月曜になるとまったく別の施設のようで、
ひと気のない廊下やリビングからは精気がなくなり、静寂が覆う。
週が変わっても滞在し続ける宿泊客は落ち着きを取り戻した宿に安堵して、自分の旅を味わい続けるのだ。

自家製ヤンニョンジャン 1kg

★韓国調味料★韓国産唐辛子粉

韓国調味料■イワシエキス 250g■

えごま油 350ml◆名医が選ぶ認知症予防◆

IMG_9071.jpg
午後になり、買い物がてら1号線で「チョンリャンリ(清涼里)」の市場へ出向く。
「色町」として有名な場所だが、駅前に巨大な市場が展開されていることは観光客にあまり知られていない。
アヤシイ夜の街ばかりじゃなくて、昼の時間も楽しいエリアなのです。

IMG_9073.jpg
旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ! 

最近、駅を併呑するような形で大きな「ロッテマート」のビルができあがった。
同じ1号線、観光客がレジで行列するわざわざしたソウル駅の「ロッテマート」を目指すなら、
市場を見学しつつ、こちらのバカでかいロッテマートでの買い物をお勧めしますぜ。

IMG_9081.jpg
市場は野菜、果物、魚、精肉とエリアごとに分かれていて、
そこで働いている人たちは精肉市場は少しアヤシク、鮮魚市場は威勢がよく、青果市場は声がデカい、という特徴が。
売っているものを眺めるだけでなく、そこで働く人やお客さんを眺めて歩くのも旅先の楽しみ。


blogramランキング参加中!
blogramのブログランキング




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の週末に @Seoul夏の駅前に @Seoul ブログトップ