SSブログ

夏の週末に @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9093.jpg

「毎月ソウル」恒例の「出かけない日曜日」。
曇って涼しい空の下、公園で「スピードミントン」プレイで汗を流す。
バドミントン・プレイヤーの韓国人 VS テニス・プレイヤーの日本人。
終了後のアイスを賭けて、3セット・マッチ・プレイ。

IMG_9060.jpg
ランチにスタッフともどもサンダル引きずりながら近所の食堂へ。
デリバリーでハズレを引いたオムライス・リベンジ。
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-06-03 (悲しきオムライス)
プリっと、ドテっと、静かに鎮座している、ああ、なんておいしそうなお姿かしら。

デジタルアイテムの必需品 全世界対応変圧器・プラグ【海外旅行充電セット】

【USB充電ポート付】世界各国対応変換プラグ5個セットプレゼント♪【全世界対応】

ロール式ソーラーパネル■これがあれば携帯充電にもうコンセントを探さない!

ソーラーパネル(折りたたみ可能)薄型、軽量タイプ!太陽電池ですぐに充電!

IMG_9061.jpg
どういうわけかケチャップがかかり、さらにデミグラス・ソースもかかってる。
日本で食べた記憶から作ったのか、日本からの話を聞いて出来上がったのか、
完全に日本のオムライス情報が「ビビン」状態です。

IMG_9063.jpg
サクっとスプーンを入れると悲しいお知らせ。
あ~ん、中身はただの『ポックン・パプ(炒めご飯)』だよう、ご飯白いよう。
これじゃあ『ポックンパプ・ケランマリ・トッパプ(炒めご飯・卵焼き・乗せご飯)』じゃねえか。
どうやらオムライスの中身がケチャップで炒めた「チキンライス」というのがこの国に伝わってないらしい。
「悲しきオムライス」アゲイン、あ~ん、ケチャップご飯、食べたいよう~。

IMG_9086.jpg
オムライスの悲しみを乗り越え、コーヒーを淹れ、部屋で読書に浸る午後を過ごす。
日が傾きかけた頃に「夕飯にハンバーガー食べたいんだけど?」とのお誘い。
近くのファスト・フード店に出向くのかと思いきや、「出前だよ~」との返答。
そう、出前王国であるこの国ではマックもKFCもロッテリアもデリバリーしてくれるのです。
昼にオムライス、夜にバーガーってすっかり子供メニューですが、スタッフの誘いに乗っかりご相伴。


読み終わったらポチっとして≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
にほんブログ村 旅行ブログへ




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

はらぼー

オムライス・・・これは悲しいですね。
ボクはもっとひどくて、東京なのに、ただの白ごはんでした(;_;)
by はらぼー (2015-06-11 09:48) 

delfin

>はらぼーさん

東京でそんなオムライスが存在するなんて!
by delfin (2015-06-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の夕餉に @Seoul夏の市場に @Seoul ブログトップ