SSブログ

きっぱりランチタイム @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8949.jpg

3日目。
日曜なのでいつものように出かける気力0%、降水確率も0%。
とはいえ、おなかを満たさなければならないので、
サンダル履きで近所にぺたぺたとランチに出かけた。

IMG_8939.jpg
いつも『カムジャタン』を食べる店でスタッフと二人で『ヘジャンクッ』をオーダー。
大鍋料理の『カムジャタン』は2人では多いからね。
彼曰く、『ヘジャン・クッ』と『カムジャ・タン』には料理内容の隔たりはないらしい。
一人前の「トッペギ」で小さく供されるのが「クッ」(『クッパ』の「クッ」ね)の『ヘジャン・クッ』、
大鍋で調理されると「タン」と表され、『カムジャ・タン』となるようです。

[アリフ ] Alife ジャケットグリッパー ジャマな上着をバッグでホールド

HAPPY FLIGHT JACKET GRIPPER ジャケットを脱いでの持ち歩きに便利

すっきり収納ハンガーフック付きトラベルポーチ 防水&収納袋入り 並行輸入品

bags-mart フック付き洗面用具入れ トラベルポーチ 小物整理に収納バッグ

旅先で吊るせちゃう フック付き洗面用具 小物整理 便利なトラベルバッグ

IMG_8942.jpg
スタッフの彼が健康を意識して『ミヨク』を追加、いわゆる「わかめスープ」でございます。
『ヘジャンクッ』5,000wx2、『ミヨク』2,500w、
2人で食べて12,500wなので、1,000円ちょっとのランチタイム。

IMG_8953.jpg
食堂の前に突如「パッピンス屋」が登場、韓国で最近流行りの「フワフワ食感」がウリのかき氷の店らしい。
「働いているスタッフに差し入れで買っていく」と彼はいうが、食べたいのはキミでしょう。
『きな粉&餅入りパッピンス』5,000w、満腹なのでコチラはパス、写真だけ撮らせてもらう。
う~ん、『ヘジャンクッ』と同じ値段ってどうなの?

IMG_8946.jpg
暗くなるにつれて雨の訪れが。
こうなると倍加して出かける気はなくなり、読書の一日を決め込む、言い訳言い訳。
ナニもしてない旅先、それでいいわけ?
スタッフに呼ばれ、キッチンでスパムとチゲでカンタンな夕食を済ませる。
すると今宵は食後にカード・プレイ、「大富豪」の亜流でシンガポール式とはちょっとルールが違う。
う~ん、もはや寮生活のような一日。


blogramランキング参加中!
blogramのブログランキング

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

はらぼー

滞在先でのいつものような生活、
いいじゃないですかー。
観光地にいそいそと出かけて疲れるよりも、
お世話になっている場所でのんびりと、
タイミングが合えば現地の人とゆっくり時を過ごす。
地元民になった気分になる、
旅慣れた人の醍醐味だと思いますよ。
by はらぼー (2015-05-27 04:55) 

delfin

>はらぼーさん

息抜きというか、日常生活からの脱却に訪れてるので、
いつもそうなりがちでございます。。。
by delfin (2015-05-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0