SSブログ

The Wager Lounge by Blue Label @CONRAD TOKYO part2 [国内]

IMG_2426.jpg

手元に『ブルーラベル』のカクテルがやって来るとJAZZの生演奏がスタート。

今回、『ブルーラベル』をストレートやロックで楽しめるのはモチロン、
甘口のシェリー・ベースの「Gentleman's Wager」、
ジンジャー・リキュールの「Ginger Johnnie」、
グレープフルーツベースの「Rosemary Blues」と
「トゥエンティエイト」製の3つのカクテルが用意されていたので、
「Rosemary Blues」をチョイス。

IMG_2411.jpg

ウィスキーのカクテルってあまり口にする機会もないし、
やはりホテルのBARはカクテルでしょ、と勝手な思い込み。

そう書いている本人は酒が弱いんですが、ホテルのBARは好きなのです。

アメリカでのNFL取材の際、ゲームの無い日はホテルにこもりっきりで原稿書いているので、
気分転換にBARに出向き、文庫本読んだり、誰かと話したり。

IMG_2433.jpg

また前述したツアコン時代には客を部屋に放り込んだ後、
息抜きするのがホテルのBARでした。

不思議なことに日本のお客さんって、ホテルのBARをあまり使うことがないんですね。
一度部屋に入ると翌朝の朝食まで出てこない。
しっかり篭城するので、顔を合わせることもなく、静かに息抜きができるわけで。

IMG_2418.jpg

ここの店内は外国人夫婦やカップル、日本人以外のお客さんが多い。
ドレスアップして部屋から降りているご夫婦もいたり、スーツのビジネスマンがいたり。
バックにはJAZZの生演奏と、さながら異国のBARのよう。
日本って生演奏する店少ないですものね。

ホテルのBARには一定のルールというか、空気感があり、
うるさい子供が走り回ることもなく、酔って大声出す輩もいないので、
こちらもちょっと大人の気分に浸れます。
お酒弱いからたいした大人じゃないですけどね。

IMG_2436.jpg

デートや待ち合わせにホテルのBAR、なんていうのもいいものですよ。

『ブルーラベル』のカクテル片手に汐留の夜の景色に溶け込んで、
ココロもカラダもリラックスしてみてはいかが。

みなさんも機会があったらBARへ、そして『ブルーラベル』をぜひ。




FC2 Blog Rankingランキング≪一人旅部門≫1位に上昇! ★クリックしてチェック★

JOHNNIE WALKER BLUE LABEL 正規輸入 40度 750ml

ジョニーウォーカー キングジョージ5世 ブルーラベル 750ml

ジョニーウォーカー ブルーラベル 1ケース 6本入 箱付き  「並行輸入品」

限定品 ジョニーウォーカー ブルーラベル ダンヒル 40度 750ml

ジョニーウォーカー ブルーラベル 40度 箱入り 750ml 並行輸入


話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Paya Leber @Singapor..Changi Airport @Sing.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。