SSブログ

The Wager Lounge by Blue Label @CONRAD TOKYO part1 [国内]

IMG_2393.jpg

11月13日木曜日、お招きに預かり、イベントに参加してきました。

汐留・「コンラッド東京」の「トゥエンティエイト」というBARで行われた
『The Wager Lounge by Blue Label』。

「コンラッド東京」と「MHDモエ・ヘネシー・ディアジオ」が提携し、
年間を通じて『ジョニーウォーカー ブルーラベル』のイベントを展開、
そのキックオフ・イベントとして催されたものです。

IMG_2396.jpg

コンラッド・ホテルのレセプションがあるのが28階、その向かいにBARはありました。

あ、ホテルの「フロント」ってのは日本式英語ですのでお間違えなく。
おそらく「Front Desk」が略されてこういうようになったと思いますが、
大きなホテル、格のあるホテルであれば「Reception」のほうが通りがいいですね。
ホテルに入るなり「フロントどこ?」とお客さんが英語で尋ねたら、
入って来たところから外に連れ出された、というのはツアコン時代に体験した笑い話。

IMG_2414.jpg

BAR「トゥエンティエイト」は高い天井と大きな窓を有し、
そこから見下ろす汐留の夜景を独占できるロケーション。
そのBARには大きなスクリーンとジャズバンドが用意され、
雰囲気はもはや汐留どころか日本を飛び越えている感じ。
生演奏がある店って、日本では少ないですものね。

スクリーンにはジュード・ロウとジャンカルロ・ジャニーニ、
話題となったショートフィルム『紳士の賭け事(The Gentleman's Wager)』が流れています。



『ジョニーウォーカー』というウィスキーは、
「ジョニ赤」「ジョニ黒」という名称のほうが馴染みがあるかもしれませんね。
実はその最高級ブランドとして「ジョニ青」というのが存在するんですよ。

この「青」は『ジョニー・ウォーカー』の究極のブレンド、
すべてのボトルにシリアル・ナンバーが付き、シルクの裏地の箱で売られ、証明書がつくというシロモノ。
50年から60年熟成したウイスキーを多種類ブレンドしているといわれてます。

IMG_2404.jpg

その『ブルーラベル』、かつてはシンガポールの空港免税店じゃないと買えない、
なんてエピソードもありました。

景山民夫のエッセーにもちょくちょく出てくるウィスキーで、
彼はこの『ブルーラベル』を買いたいがために、
アジアからの帰路にはかならずシンガポールのトランジットを入れる、というほど、
このウィスキーが好きだったようで。

IMG_2439.jpg

愛読してる身としてはその話をすっかり刷り込まれ、
彼の国に住むことになった際には知人へのお土産として、空港でよく手に取っていました、わたし。

みなさんも『ブルーラベル』、お試しのほどを。

PART 2へ。


人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック★

シリアルナンバー付き ジョニーウォーカー ブルーラベル箱付 750ml


感想(39件)

限定品 ジョニーウォーカー ブルーラベル ダンヒル限定 40度 750ml


感想(0件)

ジョニーウォーカーブルーラベル40%750mlロイヤルワラント英国王室御用達


感想(5件)

ジョニーウォーカー ブルーラベル キングジョージ5世 750ml クリスタルボトル


感想(0件)


話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ひまわり

思わず笑いました!”Where is front?"

ジョニ黒とかジョニ赤って、懐かしい響きです。
Blue Lavel があったのですね。
ウイスキーは飲まないので、知りませんでした。

ウォーッ!素敵なお値段でした。。。


by ひまわり (2014-11-20 09:42) 

delfin

>ひまわりさん

ツアコンしていたときのこの手のネタはたくさんりますよ~(笑

そう「ジョニ青」はシンガポールの隠しアイテムだったんです。
恐らく絶対数が少なかったんでしょうね。
知る人ぞ、知るってやつでしたが、
少し前から日本でも発売されるようになりました。

ウィスキー飲まなくても「カクテル」はベタベタ甘くないので、オススメですよ~

ふふふ、ハイ・ブランドなので。
なのでなおさらBARでカクテルなどがオススメです!
by delfin (2014-11-20 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Chinatown @SingaporePaya Leber @Singapor.. ブログトップ