SSブログ

農作業のススメ @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8550.jpg

唐突にハプチョン(陜川)へ行くことに。
ソルラル(旧正月)に訪れて以来、二度目の訪問となった。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27 (旧正月のハプチョン-陜川-)
ハナシはけっこう急で、台湾人スタッフの2人がワーキング・ホリデイの終わりを迎える、
それに合わせ、台湾から友達2人がソウルに訪ねて来る、
じゃあ、それらをまとめて、韓国のカントリー・サイドに連れて行こう、
というマネージャーの彼の企みが展開したのだった。

IMG_8545.jpg

ネットでレンタカーのバンを借り、ひたすら南へ向かう高速を辿った。
一応、国際免許は持っているので、サブ・ドライバーの役目も担いつつ。
と思ったら、フタを開けてみると台湾人の女のコ4人だけだとつまらないので、こちらを巻き込んだようで。
まあ、特にソウルで縛られる予定もないので、降って沸いた急なハナシに乗っかり、助手席に、というわけ。

IMG_8548.jpg

農家を営むハラボジ(祖父)の家で「田植えを手伝ってもらう」というハナシに、
若い台湾人チームはチョットばかしビビっていた。
ところが実際、現地に着くと田んぼはご覧のようにキレイな状態。
ちょっと担いだね、アンタ。

IMG_8564.jpg

夏を前に梅の実はご覧の鈴生り。

(トラベルポーチ 洗面用具 化粧ポーチ コスメ カンタン吊り下げ カンタン収納便利

【バッグインバッグ】オレンジ ちょっとした外出や旅行に!毎日カバンを変える方に!

アレンジケース トラベルポーチ 6点セット 旅行用品 出張 便利グッズ トラベルケース

スマホPC周辺旅行用収納 防滴多機能メッシュ袋クラッチ式 ガジェット&デジタル小物

(フック付バスルームポーチ 化粧ポーチ 洗面用具 どこでも吊り下げ トラベルポーチ

IMG_8551.jpg

田植えの代わりに梅の収穫の手伝いに駆り出された。
畑の脇にたわわに生った梅の実を手で摘んでいく。
オヤジサンの指示でアッチの木もコッチの木も摘み取ると白いカゴ2つがいっぱいに。
働いた報酬に、昨年漬け込んだ梅ジュースを水で割ってイタダキマシタ。
こういう味は別格ですな。

IMG_8557.jpg

「そこ、ちゃんと働いているか」とグワグワ鳴いて歩き回るだけで、彼自身はまったく働かない。
あ、ひょっとして彼がここのボス?

えっ!本当?!LINEスタンプの英語版が無料! 
IMG_8622.jpg

山あいを進むと名もなき滝が水音を立てていた。

IMG_8627.jpg

かなり荘厳なフンイキ、壮観な天然石が迫力を醸し出しているのだが、
なにぶん水量が少ないので、一抹の寂しさが。
ドカドカ流れ落ちてくれていれば、立派な観光地になったことでしょうに。

陜川 http://japanese.hc.go.kr/main/



読み終わったらポチっとして≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
にほんブログ村 旅行ブログへ

デジタルアイテムの必需品 全世界対応変圧器・プラグ【海外旅行充電セット】

【USB充電ポート付】世界各国対応変換プラグ5個セットプレゼント♪【全世界対応】

ロール式ソーラーパネル■これがあれば携帯充電にもうコンセントを探さない!

ソーラーパネル(折りたたみ可能)薄型、軽量タイプ!太陽電池ですぐに充電!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

ハル

おっ!また楽しい手配師にやられましたね(笑
なんだか大昔、学生のころに、旅行のような希少額のバイトのようなことがありましたわ。
この前見た、コーヒープリンス1号店という韓ドラにも、社員旅行と連れ出され、親族のりんご農園で働く場面がありました。
お疲れ様。
でも麗しいアガシと一緒で楽しかったでしょ\(^o^)
by ハル (2015-04-10 08:51) 

delfin

>ハルさん

いえいえ、2日前に言われましたからね、全然楽しくない(笑

しかも朝4時発、とかだし・・・
案の定、台湾チーム、遅れてくるし・・・
とここで愚痴ってみる(笑

麗しいのかな?
なにせ彼女らは英語わからず、
こちらは台湾語わからず、「我不知」。
というディス・コミュニケーション状態なので・・・。
by delfin (2015-04-10 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0