SSブログ

いってきます! Fly to Singapore [Singapore]

IMG_2071.jpg

羽田です、ANAラウンジにいます。

今回は『毎月ソウル』はお休み、
マイレージ発券・ビジネスクラス第4弾、シンガポールでございます。

年末に行く予定だったのですが、
滞在させてもらうシンガポールの友人の予定に合わせ、
10月に繰り上がり。

6月に行ったばかりじゃん、という声もありますが、
里帰りに規制なし、帰省にかけてるわけでもなし。

『毎月ソウル』はじめる前は『『半年シンガ』ぐらいのペースで、
遊びに来てたんですけどね、古いブログに載っているかな。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

トラベル ピロー / 機内枕 クッション・アイマスク・耳栓セット

旅行時のスーツケースの中がスッキリ /トラベル収納7点セット

旅行グッズ 機内快適3点セット(ピロー・アイマスク・耳栓)

機内持ち込みセット・空気枕 耳栓 アイマスク スリッパ★

旅行大好き! 手軽/時短/コンパクト/応用便利/旅行グッズ



UAの「コミコミ39800円」というチケットがあり、
マイル貯めるにも上級会員維持するにも好都合だったのですね、これが。

ところがサーチャージの高騰があり、先のチケットが消失、
非日常に埋もれるならどこでもいいや、と矛先をソウルに変えたわけですね。
シンガの半額で飛べるんですが、行ってみたことがなかったので、
目先が向かなかった、というわけ、ハングルわからないし。

こんなに安くいけるなら、頻繁に足を向けてもいいじゃないの~、
錆びつきそうな心情を奮い立たせるにはいいかな、と。
ついでに韓国語も勉強してしまいましょ~、なんて思い付きですね。
未だ、韓国語のほうはなんともなってませんが。

IMG_2044.jpg

さて、出発便。
直行便を取れなかったので、バンコク経由に。
バルカンからの帰路同様、なぜかバンコクに縁がある。
『半年BKK』か、ただ乗り継ぎさせられているだけだけど。

こういう風に使われる空港を「ハブ空港」というんですよ、お国のオエライさん方。

フライトはおそらく羽田ラストの出発、0:20発というシロモノなので、
神奈川県民としては20時過ぎの赤い電車で空港に向かうわけですね。
17日のフライトですが、出立は16日。

暗い時間に空港に向かうというのはなんともヘンな感じ。

仕事帰りの疲れたビジネスマンの列を割って、羽田に着くと、
意外にも空港はワサワサ混んでいる。
ガラスキの『ビジネスクラス・カウンター』で早々にチェックインを済ませ、
いつものように『自動化ゲート』を通り抜け、出国も済ませ、
流れるようにANAラウンジに滑り込んだんですが、ここも混んでやがる。

う~ん、UAやらSQやらNHやら、自分が乗るTGやら、
深夜発のスター・アライアンス便が重なっているせいかな。

しかもラウンジのなか暑いし、奥のほうWi-Fi入らないし、
とブツクサ言いながら、シャワーを浴びて、出発したわけです。

機内ではやたらと読書が進み、気付くと到着、
寝ぼけ頭の状態でひと気のない4時過ぎのスワンナプームに降ろされ、
次の便を待つわけですね。

IMG_2051.jpg

幸いTGの『シルク・ラウンジ』は仮眠用のベッドがあるので、
そこに潜り込み、オヤスミなさい。

夜にはシンガポールに着いて、ホーカーズで軽くなんか食べられるかな。

17日@BKKスワンナプーム


blogramランキング参加中!読んだらチェック★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック★
≪海外一人旅ランキング≫にほんブログ村でチェック★
人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック★

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

JalanJalan @Kota Kin..DEEPAVALI from Singa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。