SSブログ

のんびり台所 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_7978.jpg

タロイモ? ヤマイモ? トックリ? まさか魔法のツボ?
異国では八百屋の店先すら楽しい。

IMG_7876.jpg

〆切の疲れをたっぷり引きずり、常宿でうだうだ過ごしていると夕食のお招きが。
この日は台湾人スタッフの手作りで「台湾式魚圓火鍋」。
魚のつみれ(フィッシュボール)入りのちゃんこ鍋、と書いたらミもフタもないかな。

海外での電化製品、充電器利用は変圧器で心配なし!

デジタルアイテムの必需品 全世界対応変圧器・プラグ【海外旅行充電セット】

【USB充電ポート付】世界各国対応変換プラグ5個セットプレゼント♪【全世界対応】

ロール式ソーラーパネル■これがあれば携帯充電にもうコンセントを探さない!

ソーラーパネル(折りたたみ可能)薄型、軽量タイプ!太陽電池ですぐに充電!

IMG_7883.jpg

常駐スタッフの台湾人x2、香港人、韓国人x2、そこに日本人客を交え、食卓を囲む。
つみれの出汁が旨く、さらにみんなでニギヤカに食べるのでおいしさは割り増し。
ただし会話の中心は中国語というハンデが。

IMG_7980.jpg

屋台で買ったワッフルは焼き立てがうまい。
ブルベリー・クリームを挟んでもらって2,000wでございます。

読み終わったらポチっとして≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

まるこ

3月始めに泊まってきました~
ちゃんと紹介ですと伝えさせていただきました。今回は時間なくあありお話しできませんでしたが、私もゆっくり過ごしたいです♪
by まるこ (2015-03-16 15:23) 

delfin

>まるこさん

あら、HKに??

快適に滞在できました??
おもいっきり住宅エリアだから静かではあるんですが。

台湾やアジア、中華系のお客さんばかりで閉口しませんでした?

現地情報は右下のボタンから気軽にお声掛けください!
by delfin (2015-03-17 11:33) 

まるこ

はい、一人部屋でとてもありがたかったです~立地も便利で。
また訪れたいです。
by まるこ (2015-03-21 20:45) 

delfin

>まるこさん

韓国のホステルはシングルあるのが特徴ですよね~
あれは日本人には助かる。

意外とね、立地いいんですよ、
だからリピーター多いんです。

地下鉄近いし、空港リムジン目の前だし、食堂多いし、
東大門までも歩けないことないし(笑

今度はソウルですれ違うかもしれないですね~
by delfin (2015-03-22 00:11) 

まるこ

ばっちり、朝に東大門まで散歩がてら行って、途中の食堂で朝御飯食べました~
リピーターになりそうです。
ホステルでばったり、なんて面白いですね^^
by まるこ (2015-03-26 01:04) 

delfin

>まるこさん

ブラブラ街歩きにはいいロケーションですよ~

E-mart近いし、SPAREX近いし(笑
周辺環境いいですし、物価安いし~

ぜひバッタリしたいですね!!
by delfin (2015-03-26 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0