SSブログ

のんびり美食 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_7838.jpg

宿のスタッフの同級生が『ナクチ』の店を開業した、ということで、食べに出向いた。
四角いナベに用意された『サン・ナクチ・チョルパン』(長いな)。
『サン』=生きた+『ナクチ』=テナガダコ+『チョルバン』=鉄板が直訳。

IMG_7846.jpg

ナベに火が通ったところで、生きたタコ投入。
手ブレじゃなくて、タコが悶絶しているのでゴザイマス、嗚呼、残酷物語。

IMG_7856.jpg

『ケランチム』もしっかりついてくるのでナベが仕上がるまで、コイツで空腹を紛らす。

CAや機長のように、キャスターバッグにバッグをくくりつけてラクラク移動!

バッグとめるベルト 国内・海外旅行 これがあれば便利で快適な移動!

【日経新聞旅行ランキング掲載商品】 キャリーバッグにバッグ・ベルトでホールド

腰枕兼空気枕|2IN1 トラベルピロー|eaglecreek|リラックスグッズ

バスルームポーチ■吊り下げ式ならチェックアウト時もラクラク■


IMG_7861.jpg

出来上がりはこんな感じ、色が示すとおり、けっこう辛いデヨ~。

IMG_7867.jpg

シメはモチロン、『ポックン・パプ(炒めご飯)』でうまみは全部逃さない!
ナベのお値段は2人前で39,000wでした。

IMG_7871.jpg

お店のカンバン。釜山スタイルの『サン・ナクチ』はソウルではめずらしいそうです。
気になる方はコメントか、右下のボタンからSNS経由でメッセージくださいね~。

FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。