SSブログ

いってきます! Fly to Balkan [Turkey]

IMG_9161.jpg

イスタンブールの空港です、ラウンジにてトランジット待ち。

成田を一番最後に飛び立つ便、トルコ航空TK53は22:30出発予定なのですが、
カウンターでチェックインすると「出発が30分繰り上がりました」とのこと。

成田空港は23時クローズ、
それに合わせ、タイムテーブル上は「22:30」と表記されているのかも。
店じまいされる前になるべく早く飛び立ちたくて繰り上げたのかな。
ディレイよりはよっぽどありがたい。

約12時間のフライトで朝5時、イスタンブール到着予定も、
繰り上がって4時過ぎに到着。
乗り継ぎ便は8:55なので、4時間ほどゆっくりできるかな。

え? どこに行くかって? あ、すみません、本題を記してなかった。

トラベル ピロー / 機内枕 クッション・アイマスク・耳栓セット

旅行時のスーツケースの中がスッキリ /トラベル収納7点セット

旅行グッズ 機内快適3点セット(ピロー・アイマスク・耳栓)

機内持ち込みセット・空気枕 耳栓 アイマスク スリッパ★

旅行大好き! 手軽/時短/コンパクト/応用便利/旅行グッズ



目的地というか、スタート地点はザグレブ、まずはクロアチアIN。
今回はバルカン半島、旧ユーゴ諸国を中心とした10ヶ国ほどを巡り、
最後はヨーロッパの果てであるイスタンブールにて完結予定。

旅程は25日間、
とはいえ、出発は成田を22時、帰着は朝の6時に羽田着なので、正味は23日ほどですね。

以前、1月末でマイレージの換算率が悪くなる(いわゆる改悪ですね)ので、
コタ・キナバルとシンガポールx2のビジネス・クラス・チケットを発券したことはお伝え済み。
この時、完全にトチ狂って、長い間、行ってみたかったクロアチア行きも発券することを決意。

http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-03-31 おんたいむ@KK
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09 おんたいむ@SIN

どうせなら、ということでハイ・シーズンの8月に入れ込んでみたわけです、ハイ。

実は航空券が高い8月にあまり旅したことないことに、あとから気づきました。
宿探しとか面倒そうだなあ、とちょっと後悔もあり。

もちろんフリーランスの身なので、記事や画像の企画は売り込み済み。
ただし観光局のバックアップやバーターがないので、移動、宿泊はすべて自力。
記事ももちろんデキしだい。
あっちもこっちもどうなることやら。

IMG_9162.jpg
『スター・アライアンス』のマイルなので、トルコ航空でクロアチアへ、というわけです。

久しぶりに訪れたイスタンブールの空港は以前と変わらず、古臭いまま。
トルコ航空のラウンジに辿り着くと、たまげるほどデカイ。
お膝元というか、まあ、1社独占の状態なんでしょうけど、
有名ホテルのロビーと変わらない広さ、しかもそれが1階と地階で2フロアありやがる。

『Priority Pass』所有なのでかなりの数のラウンジ観てきたけど、
こんなサイズのラウンジは初めて見ました、たまげた。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション

機内で映画を3本も見てしまった寝不足オトコは、早速、シャワーを浴び、
仮眠できるベッドをもらいました。
う~ん、仮眠室もホテル並みの広さでたまげた、たまげた。

『Priority Pass』で使えるラウンジもありますが、そちらは帰りにでも覗いてみます。

それにしても2週間を超える長旅は久々。

2007年のロンドン経由のポルトガル紀行が18日間、
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2008-04-05

2008年のヴェトナム縦断が17日間、
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-17

このところ、US取材でも一週間とかだから、かなり久々の長旅。
しかも未踏の地。

IMG_9163.jpg
すでに小型の目覚ましと湯沸しコイルを忘れたことが判明。
コーヒーとティーバッグは持ってきたのに。
8月丸々使ってのこの旅、さあて、どうなることやら。

ネット環境が確保できる宿を見つけたら、現地情報UPしていきます!


blogramランキング参加中!読んだらチェック★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック★
≪海外一人旅ランキング≫にほんブログ村でチェック★
人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック★
クロックス オンラインショップ

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1