SSブログ

【ぐるなび食市場】試食会 @Tokyo part1 [国内]

IMG_9142.jpg

【ぐるなび食市場】の試食会に招かれ、出向いてきました。

参加者は20名弱、平日午後ということもあって、女性の方がホトンド、男性は2名だけかな。

ブロガーの方々が招かれているようなのですが、
そもそもこういったブロガーのイベントに慣れていない。
過去にこういう幸運を招いたこともあるけど。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-07 MINI 50th ANNIVERSARY -MINI SUMMIT-

出展されていたのは12店舗ほど、
品物が並ぶ中、一部の店舗は実演販売風に商品説明もしてくれました。
こうなるとやはり実際に現場の声を聞けたほうが商品に入り込みやすいですね。

IMG_9131.jpg
ということで、実演のあった店舗からご紹介。
まずは『「ゆばの里」豆乳アイス』。

『豆乳アイス』は甘さ控えめ、さっぱり目で口当たりがいい。
ただ店舗サイドは開発に力を注いだ『納豆アイス』がオススメらしく、みなに薦めてる。

「世界で唯一、食べられないもの」が納豆なのは周知の事実。
とはいえ、試食会なので逃げるわけにもいかず、食べてみる。
納豆が前面に出ているわけではないので、キライな方でも楽しめる出来栄え。
さすが「味のマッチングに苦労した」というだけはあります。

IMG_9104.jpg
甘いものが多いなか、ブロガーさんたちの人気を集めていたのが『ぞっこんイカ』。

さきいかなのですが、市販の珍味のようにボソボソでなく、
しっとりイカの肉感が残っていて、噛みごたえがいい。
燻製バージョンもあり、こちらもしっとりイカ感あり。

ネットにはアレンジメニューのキムチイカやイカメシのレシピもあり、試してみたくなる一品。

IMG_9101.jpg
今回、一番気に入ったのが広島の鉄板焼き屋さんの『鉄板ホットケーキ』。

お客さんへのサービスメニューとして出していたホットケーキを商品化したそうで、
九州の鶏「蘭王」が生地をふっくらに仕上げ、
大三島「みかん蜜のハチミツ」は甘過ぎず、香りがいい。
電子レンジで解凍しただけなのですが、鉄板焼き仕上がりのホカホカ状態で食べられます。

IMG_9135.jpg
ホットケーキというと甘々に仕上げがちですが、
「カルピス特選のバター」がくどくなく、塩気を残し、後味を仕上げてました。

冷凍状態で届くので、保存しておいて、食べたいときにすぐチン、っていうのもいいですね。

IMG_9138.jpg
ホットケーキを冷凍で、ってイメージがなかったんですが、
クオリティの高さに驚かされました。

おもわず試食のオカワリをしたバカがココにいます。

part2 へつづく。


読み終わったらポチっとして≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

つっちー

試食で“おかわり”なんてできるんですね。笑
やったdelfinさん すごいー!
ちょっとお取り寄せしてみたくなる商品たちですね(*゚∀゚*)!
by つっちー (2014-07-25 21:32) 

delfin

>つっちーさん

少人数の「試食会」だったので、
店舗の方をオシャベリしながら、アレコレと特徴を知ることができました。

最後のホットケーキはマジ、オススメです。
by delfin (2014-07-26 00:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

『納豆アイス』食べてみたいですね。。
興味があります。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-04 19:56) 

delfin

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

ほんのり香る感じですね~

世界唯一の転的なので、わたしは一口だけ試食を・・・

by delfin (2014-11-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0