SSブログ

すっきり甘味 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_7594.jpgIMG_7595.jpg

*トッポキソース*珍味・トッポキソース

:732円
(2014/11/14 16:34時点)
感想(0件)

【オットギ チヂミ粉 500g(5~6人前)】

:390円
(2014/11/14 16:35時点)
感想(0件)

ソウル 手作りホットク(60gx3枚入)

:417円
(2014/11/14 16:35時点)
感想(7件)

豚足1000g★テビチ コラーゲンたっぷり

:1,780円
(2014/11/14 16:35時点)
感想(1件)

ホットック・ミックス540g(シロップ付)

:637円
(2014/11/14 16:36時点)
感想(0件)

ヘルシー野菜生地ホトック10個入り

:3,024円
(2014/11/14 16:36時点)
感想(0件)


IMG_7622.jpgIMG_7643.jpg
DAY 7
写真1; 韓国スタイルの大福。黄色いのは稗?粟?黍?
写真2; 風が冷たくなるこの時季、屋台のホットックは人気者。
      アレをアレするアレがはじっこで出番待ちです。
写真3; 『クァンファムン(光化門)』の大通り。昼夜問わず、交通量は激しい。
写真4; この時季、日が落ちると寒いがライトアップされた旧跡は魅力だ。


blogramランキング参加中!
blogramのブログランキング

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

haru

ただいま~

サメッチ行ってきました。ポッサムと牡蠣・・・おいしかったです!
牡蠣は生臭くなく ただ、チンジャ?・・量が多く残してしまいました。
サメッチの社長さん ごめんなさい。
それに、エゴマの葉とゴマ、骨付きの牛肉のお鍋かなぁ~
骨付き牛肉が何ともうまく食べれませんでした。
向いの韓国女子はおかわりをして骨をしゃぶってうまく食べていました。
カンジャンケジャンは甘くマシッソヨ!!
ホットクもおいしい~
なんか 食べてばかりですけど。
ロンタン祭りをやってました。人が多くて、本当に動いたらいいのになぁ。
テンション↑あがるのにね。
残念なことにタッカンマリを食べる時間も胃の空もなく
食べれなかった。   (-_-;)
でも、充実した旅でした。めでたし・めでたし。
 
by haru (2014-11-18 21:06) 

delfin

>haruさん

おかえりなさいまし~

お!「サメチッ」行かれたんですね~
見つけられてえかった、えかった。
狭い路地だからネエ~

「チンジャ」ってなんだろ?
コチュ和えの大根かな?
「チャンジャ」は出てこなかった気がするし。。。

え?カンジャン・ケジャン、甘いの??
ホットックが甘いんじゃなくて?(笑

実はケジャンは食ったことナシ~

「ランタン・フェスティバル」は今年から「ソウルピッチョロン祭り」に
名称変更したみたいですよ、写真からすると内容変わってないけど。
あれ、川流れすればいいのにね~

タッカンマリ、う~ん、騒ぐほどうまくなく、食べ飽きた感あり。
水炊きのほうがおいしいし、とディスってみる。
最近は「チョゲチム」に御執心なので~

次はいつごろ行かれるんですかあ?
by delfin (2014-11-20 07:07) 

haru

区別がつかず、確かに大根でした。=^_^=

コチュですね。覚えておかなきゃ~
コチュの山が3つも・・・食べきれないでしょう!
サメッチの隣に焼き魚のお店があり、これまたおいしそう~
身があつかった。今度食べてみたいです。
カンジャンケジャンのケジャンは甘くておいしいですよ!
鍋・・・海鮮鍋もおいしいそうです。
次回は鍋もいただきます~

ランタン・フェスティバル・・・露店が沢山出ていましたが
タコを干したタコを買い食しました。やはり あま~い
おいしかったです!
当然、部屋飲みですが最高のつまみでした。

次回は未定ですが、行くなら春がいいなぁ~  (*^。^*)



  
by haru (2014-11-22 20:49) 

delfin

>haruさん

切り干し大根のキムチ、ってこれじゃないです?
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02
3種類もでてきたの??

「チョゲチム」はこれでーす!絶品ですよ~
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-03-04

ソウルの冬は寒いけど、ご飯は冬がいい!
by delfin (2014-11-23 10:46) 

haru

delfinさん  これこれ!
写真は山が2つでしょう。   山が3つ!3つですよ。
食べきれないでしょ~
韓国の方たちも残しておりましたよ。

チョゲチム=貝焼きと間違えたのだ~
貝蒸しの方が近いとdelfinさん書いてましたよね。
これも気になってたんです。

確かに寒いけど冬の方がいいかも!
チョゲチム、むふふ~
また、楽しみが増えました  (*^。^*)
韓国に行ってどれだけ肥えて帰ってくるんだろう~
次回までに少しダイエットしないとね。

delfinさん また、いろいろ教えてくださいね。
ありがとう~  (^○^)

by haru (2014-11-23 19:49) 

delfin

>haruさん

サイズが違ったのかな?
2人前だと、山2つでしたよ~

「チョゲ」=貝、「チム」=蒸し、で、
「貝蒸し」というか、「貝鍋」というか、大鍋で蒸し茹です。

貝焼き=「チョゲ・グイ」もありますよ、
居酒屋とかでもあるらしい。
「チム」は「ケランチム」のチムと同じでしょう。
「鶏卵・蒸し」と思ってます、ワタシ。

旅先で肥えられるのは健全でいいんじゃないですか!
スキキライもないってことで。
普段の倍以上歩いているからダイジョウブですよ~
by delfin (2014-11-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。