SSブログ

おいしいシジャン @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_6969.jpgIMG_6971.jpgIMG_6973.jpg
IMG_6974.jpgIMG_7009.jpg
DAY 2
写真1; 定番『チャメチ』のユッケを食べにチョンノ(鍾路)へ。
      日本では御禁制の『レバ刺し』は『センマイ』のハーフ&ハーフでいただきます。
写真2; 市場の路地はちょっとしたラビリンス。
写真3; カンジャン・シジャン(広蔵市場)で軒を連ねる『テグタン(タラ鍋)』。
      白子やタラコがドッチャリ、酒飲みじゃなくてもこたえられまへん。
写真4; 市場のオバチャンは黙々と手を動かす。
写真5; ティギム、トッポギ、オデン・・・、屋台は小腹充たしにはもってこい。


blogramランキング参加中!
blogramによるブログ分析

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

HANA

ユッケにレバ刺し。。。おいしそうですね。
ソウルはもう寒いでしょうね。紅葉はいかがですか。
日本は今週、来週が見ごろでしょうね。

by HANA (2014-11-08 11:13) 

delfin

>HANAさん

ソウルの秋は短く足早ですからね。
もう色づいているかもしれませんね。

今は『ランタン・フェスティバル』の頃合いかな?
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2012-02-18
by delfin (2014-11-08 16:05) 

HANA

「ランタンフェスティバル」は,
ねぶたなどに比べたら、地味でおとなしいですね。韓国は何でも派手のような印象があったけど、
そうでもないとわかりました。
delfinさんのレポートは Korea nowだから納得します。
by HANA (2014-11-08 22:25) 

delfin

>HANAさん

川辺に置いてあるだけですからネエ・・・
あそこを行進してくれたら見ものかも(笑

この時季のソウルはすでに寒いので、
チュソク(中秋)の頃にやってくれるとウレシイけどなあ。
by delfin (2014-11-10 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。