SSブログ

去り際の夏 @Seoul -完- [South Korea (Seoul)]

IMG_6736.jpg
IMG_6738.jpgIMG_6509.jpg
IMG_6409.jpg
IMG_6714.jpg
DAY 13
写真1; お気に入りの『デリ・マンジュー』。地下鉄構内でこのニオイで出会うと買わずにはいられない。
写真2; 宿の近所のタッカンジョン屋と八百屋。どちらも御贔屓にしております。
写真3; たまにはブッフェ・レストランなんぞに赴き、飽きるほどシーフードを堪能。
写真4; このところ階段が多く、乗り換えが遠い地下鉄から足が遠のき、すっかりバスの人になっている。
写真5; ソウル駅の風景。おっと、こいつじゃ空港には行けません。

7月の「毎月ソウル」

2013年7月22日~8月3日 by 7J1103 & 7C1104



-完-



blogramランキング参加中!読んだらチェック★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック★
≪海外一人旅ランキング≫にほんブログ村でチェック★
人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック★
出発前の空港、みなさんはナニして過ごしていますか?免税店?カフェ?
格安航空券やLCCでもビジネス・クラスのラウンジでビールなんていかが?
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください  ↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17
「年会費1万円は高い!」と思うかもしれませんが、
往復で2回ラウンジ使用可能ですから、年間3~4回ほど空港(国内線も可)を使えば、
空港でお金を使う分のモトは取れちゃいます。
さらには空港からの「バゲージ・サービス」(宅配便でスーツケースを自宅へ配送)が年2回付帯、
関東エリアなら1,500円前後、x2はけっこう大きなサービス。
国内も海外も旅行にこの1枚
しかも今なら入会時に12,000ポイントプレゼント、初年度は無料みたいなものです!


各都市空港ラウンジの利用報告記です!
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)

デジタル・ハンディ・スケール(電子はかり) 買い過ぎたかなと思ったときの強い味方

ベルト式吊り下げデジタルスケール★スーツケースなどの計量に(最大50kg)

トイレットバッグ 【旅行や出張に吊り下げ式が便利】 フックでカンタン吊り下げ

デジタルスケール■ 旅行カバンの重さ確認などに ■これがあれば不安解消


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バスは時間がかかるけど、
ノンビリして好きですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-17 23:08) 

アッコリ

私は断然バス派です。
街が見えるので。
(日本では、まず乗らないのに…^^;;;)
by アッコリ (2014-09-18 00:08) 

つっちー

こないだ初めてデリマンジュウ買ってみました!
中にカスタードが入ってて、一緒にいた子たちにもあげたら好評でした♪
若い子にはやっぱり餡子よりこっちのほうが良さ気です(*'3゚b)b
by つっちー (2014-09-18 00:10) 

delfin

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

ソウルは地下鉄便利なのですが、
乗換えが遠いのと、階段が深いので、バスのほうが楽という・・・
by delfin (2014-09-18 12:33) 

delfin

>アッコリさん

旅先での市バスはローカル感漂っていて、わたしも好きです!

街の風景も眺められますし、気になったところで降りれるし~
by delfin (2014-09-18 12:34) 

delfin

>つっちーさん

ええ~、買ったことなかったの?(笑

韓国の餡子は甘すぎますからねえ。
こいつはアツアツがおいしいです。

以前書きましたが、こいつ、冷めるとマズイんですよ(笑
by delfin (2014-09-18 12:39) 

つっちー

試しに小(size)を買って地下鉄乗りながら3人で食べたんで、あっという間でした。笑

菊花饅頭も好きですよ~(*゚∀゚*)
by つっちー (2014-09-19 02:49) 

delfin

>つっちーさん

小なんか一人でもあっという間です(笑

菊花マンジュー、あまり売ってるとこ みたことないんですよ~
by delfin (2014-09-21 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。