SSブログ

空港鉄道の歩き方 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_5922.jpg
【JTB】安心・便利!海外空港⇔ホテル送迎プラン
IMG_5924.jpg
≪テーマ別の海外旅行≫リピーター続出、毎回大好評のツアーをご紹介!
IMG_5925.jpg
クーポンマラソン!最大39%OFFクーポンプレゼント
IMG_5932.jpg
ホテルズドットコム - 世界最大級のホテル予約サイト
IMG_5935.jpg
旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!

IMG_5930.jpg
エレガントな女性らしい韓国レディースファッション通販『PARTYSU』
IMG_5938.jpg
旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!

DAY 2
写真1; 地階に降り、無意識にLEDの光に吸い寄せられていくと「動く歩道」で運ばれ、駅方面に導かれていくわけです。
写真2; 駅改札手前に映画館が。制限エリア内ならトランジット客で混みあうだろうけど、出迎えの人が観るのかなあ。
写真3; 駅に向かう左手にコンビニあり。LCCで訪韓したならサムガク・キムパプや飲み物を買いこみ、電車へどうぞ。
写真4; 市内地下鉄と同じタイプの券売機。日本語案内もあるので便利だし、ここでT-moneyのチャージもできますぜ。
写真5; 右手は特急専用乗り場。2014年12月31日まで、乗車券購入が14,500w⇒8,000wと割引中。
写真6; 左手は普通車乗り場。日中は12分に1本の間合いで来るので慌てず、騒がず、ゆるりと参りましょう。
写真7; T-moneyカードだと残高不足でも乗り込めてしまう。
       残高が足らず、自動改札が閉ざされたら、冷静に構内にあるチャージ機で加算を。


読み終わったらポチっとして≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ひまわり

[写真5]の説明に追加です。

アシアナ利用だと、8,000w→6,900wと更にお得です。
(他の航空会社は利用していないので、わかりません。)

ソウル駅でチェックインと出国審査を終わらせられるので、
江北に泊まると、帰りはだいたいAREX特急利用です。

by ひまわり (2014-07-30 18:35) 

delfin

>ひまわりさん

加筆ありがとうございます!

アシアナの「マジック・ボーディングパス」ですね。
これは「特急」でカウンターで乗車券購入のみ適用。
購入時に、搭乗券の半券を見せる必要があります。

ソウル駅の事前チェックインが
この空港鉄道の最大の魅力ですよね。

ソウル駅からバゲージ流し込めるので、
重い荷物を持って、広い仁川空港をウロウロしなくてすみます。

と書いているわたしはバゲージ・チェックインしないので、
この情報を漏らしました(笑
by delfin (2014-07-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。