SSブログ

寒さとともに去りぬ @Seoul -完- [South Korea (Seoul)]

IMG_5818.jpgIMG_5824.jpgIMG_5825.jpgIMG_5822.jpg

DAY 8
写真1; ランチに食べた『メウン・タン』。メウン=辛いという名の通り、味などわからないパンチ力。
      付け合せの春菊をブチ込むと、なんとか煮込まれた魚のうま味が現れた。
写真2; 帰国前に知り合いを尋ね、『プチョン(富川)』の町へ。ニギヤカな駅前にデカイ教会が鎮座していた。
写真3; 教会がレストランや飲み屋、カラオケ店と肩を並べるように繁華街のど真ん中にあるのが韓国らしい。
写真4; 知らない町を歩く、というのはそれだけで胸躍る気分だ。


3月の「毎月ソウル」

2013年3月8日~3月15日 by OZ103 & OZ102



-完-

富川 -Bucheon-


空港の出発ロビー、どこで過ごしてますか? 免税店? フードコート? カフェ?
慌しい出発前にビジネスクラス・ラウンジで静かなひとときを。
格安航空券でもLCCでもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
『プライオリティ・パス』の情報詳細はこちらをご覧ください  ↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17
各都市・空港ラウンジ利用報告
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-04-04 コタ・キナバル(BKI)
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20 シンガポール(SIN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)


FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★
にほんブログ村≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
★人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★

旅行用品 売れ筋ランキング1位!【Amazon限定】衣類圧縮袋 M・L各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Go)

旅行用品 売れ筋ランキング2位!  携帯ハンガーセット(携帯ハンガー5個, ハンガーストップロープ1本)

旅行用品 売れ筋ランキング3位!  収納7点 スーツケースにすっきり収まる! カラーバリエーション豊富!

旅行用品 売れ筋ランキング4位!  【日本製】便利な衣類圧縮袋●特許製法逆止弁使用●M・L各5枚 10枚組

旅行用品 売れ筋ランキング5位! Wow-Pillow (ワウピロー) 欧米で大人気! J型トラベルネックピロー


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

けい

ご存知かもしれませんが、教会(교회)はプロテスタント、聖堂(성당)がカトリックだそうです。
街中にどーん!というのはいかにも韓国らしいですね。
我が家は聖堂の方なのですが、毎週欠かさず礼拝に行かれています。
(本人は南無阿弥陀仏の方ですが…)
by けい (2014-06-13 16:16) 

delfin

>けいさん

不在だったので、返信が遅くなりました~

教会と聖堂のハナシ、
どこかで記した記憶があるので、たどってみました。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2012-08-04

う~ん、どうも区分が難しいですね。
ヨーロッパ添乗が多かったので、無知ゆえに勉強したんですが、
根本的な部分はやっぱりわかりづらいですね。
そもそもラテン語を日本語に置き換えているので、無理があるのかも。

我が家? がクリスチャンなのです?
by delfin (2014-06-17 04:37) 

けい

ソウルの義実家がクリスチャン(カトリック)なのです。
なので、義両親は毎週日曜日やクリスマス、年末年始のミサには近所の聖堂に礼拝に行っています。食事前のお祈りも欠かさず。
何度か一緒に聖堂まで行ったこともありますが、クリスマスの時期は独特の雰囲気があってステキでしたよ。
by けい (2014-07-01 13:46) 

delfin

>けいさん

クリスチャンが多い、といわれる韓国であまり信心深い人に出会ってません。
あるいはそういう部分を見せてないのか。
でもどういうわけか、周辺にはミドルネーム持たない人ばかり・・・。

足繁く礼拝に向かわれる親御さんは信仰心厚い方なのですね。

宗教感が薄い日本人からすると不思議な感覚が漂います。
by delfin (2014-07-02 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。