SSブログ

いってきます! Fly to Seoul 2014 [South Korea (Seoul)]

IMG_7746.jpg

成田、北ウイングです。

NFLのPlayoff Gamesの生中継を観終わり、シビレたまま、空港にたどり着いてます。
やっぱりConference Championship Gamesは別格でオモシロイ。
フットボールの質的にはSUPERBOWLはオマケ的な感じなのです、世間は騒ぐけど。

しかしNFLは戦術的で戦略的なゲーム展開で、
プレイはハデで華やかなのに日本で普及しないですねえ。
1プレイごと戦略的なのは野球以上だし、プレイの華麗さはサッカー以上、
単純に地上波が放送しないから、だろうけど。
日本でハジけることを願いつつ、取材に赴いていますが、願いは届くのかなあ。



年明け、「新春セール」ってのが旅行業界にもありましたが、
こと航空券に関してはアベノなんとかの恩恵を受けているとは思えず、
逆に円安に煽られ、サーチャージも高く、安いデモノなく、興味惹かれるものはナシ。
『新春セール』と謳っているのが物悲しい印象。

このセールで早速、どっか知らない国に飛んだろかい、という目論見、すぐに霧散。

しゃあねえ、久々、シンガポールにでも里帰りするかな、とチケット探すも、
2月頭に控える「旧正月」のせいで1月下旬に空きがない。

ありゃりゃりゃ、こりゃ出国なしかな、と思って調べていたら、
JTBの1/4からの『福春セール』に安いデモノ、『ソウル便1,100円』の文字が。

といっても普段買っているチケットがアシアナの昼便、朝RTの成田DEPで15,000円前後。
コレ、空港使用料、サーチャージ込みの総額ね、モチロン。
「航空会社未定」のものなら、コレより安いものがあるので、
セール、といっても特別安い、というわけではないわけ。

唯一の救いは「手配手数料ナシ」の部分かな、ということで中身を見ると、

航空券代金    :1,100円
国内空港施設使用料:2,540円
海外諸税     :2,860円
燃油サーチャージ :4,600円
-----------------------------
合計金額     :11,100円

安くてもLCC割り当てられたら、割安感ゼロ、イモヒキ感万全だが、
サーチャージから推察するとLCCではないらしい。
日付を変えるともっと安いものがあったが、そっちはどうやらLCCくさい。

まあ、成田発夜便でもこの値なら、普段より安いかな、ということで買ってみた。

IMG_7744.jpg
オンラインでカード決済、すると画面上で即座に航空会社と便名が確定。

お。

KE(大韓航空)の昼便、朝RTだ。

お。

この方はお安いのではなくって、とお嬢様風に思いながら、
発作的に2月分も同額で購入。

って、2014も「毎月ソウル」かよ、
と省みつつ、今月分はバースデイ・フライトなんてチョイスをしてみた。

2014年01月21日(火)13:55-16:35 KE704
2014年01月28日(火)10:10-12:30 KE703 の組み合わせ。



というわけで成田第一ターミナル・北ウイングにいます。

北ウイングは久しぶりの利用。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09 (史上初のフライト・キャンセル劇
おかげでカウンター見つけられず、彷徨ってしまった。
前回、初めてKE使ったときはできたばかりの羽田・早朝フライトだったからなあ。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2011-01-26 (羽田早朝発)

北は『SKY TEAM』、南は『Star Alliance』と住み分け。
中入ると一緒なので、いつものように『Priority Pass』で
南にある『United Club』のラウンジに出向きますけどね。

相対的に便数が少ない北ウイングは空いていいですねえ。
そのまま、X-ray検査を抜け、自動ゲートで出国・・・ と思ったら、検査で引っかかった。

レトルトのシチューx2。

「レトルト通れないの?」ちょとキレ気味に抗議。

「法律が変わりまして」と警備員は言うが、たぶん裏付けない言葉。

「以前、カレーのレトルトは通りましたよ」

「法律が変わりまして」と杓子定規な女性警備員。

(それに関する書類見せて)
って言えば、勝てるような気がしたけど、
杓子定規な職業の上、こういう場所の女性はさらに杓子定規、
性差別ではなく、出入国に際する係員、係官に対する経験則ね。

IMG_7751.jpg
土産用に買った新製品だったんだけど、プリンのようにその場で食べるわけにもいかず、
「捨てて」と言って、立ち去った。

とんだ誕生日だぜ。

PS; 16:40 ICN ARR
   18:30 HostelKrea C/I
   親しいスタッフの誘いを受け、荷物だけ放り込み、タクシー駆って夕食へ。
   19:30には往十里(ワンシムリ)にある『チョゲチム』(貝蒸し・写真3)を頬張ったよん。



格安航空券でもLCCでもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください  ↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17
各種ラウンジ利用報告
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)
読み終わったらBS blog Ranking《旅行ランキング》をチェック!★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★
にほんブログ村≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
★人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★


[アリフ ] Alife ジャケットグリッパー ジャマな上着をバッグでホールド

HAPPY FLIGHT JACKET GRIPPER ジャケットを脱いでの持ち歩きに便利

すっきり収納ハンガーフック付きトラベルポーチ 防水&収納袋入り 並行輸入品

bags-mart フック付き洗面用具入れ トラベルポーチ 小物整理に収納バッグ

旅先で吊るせちゃう フック付き洗面用具 小物整理 便利なトラベルバッグ


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

なちこ

わたくし、このお店の行き方を忘れてしまいました。今度教えてくださいね。明日ソウルに行きますが、今回デルタのマイル予約を乗変したところ、150ドル取られてしまった…。
11月から毎週末通っていたソウルも今週が最後です。
予定がキッチキチなのですが、土曜日の朝ごはんでもご一緒にどうですか?
by なちこ (2014-01-23 11:25) 

delfin

>なちこさん

今日、いらっしゃるのかな?

変更は高いですよね~~。
$150って、チケット買えますぜ(笑

ま、毎週?
「毎週ソウル」とは上手がいたぜい(笑

朝食、歓迎ですよ~
by delfin (2014-01-24 02:29) 

そら

はじめまして!
いつも楽しくそして羨ましく拝見させて頂いてます(b゚v`*)

このチョゲチムのお店、激しく惹かれます。お店の名前教えて頂けませんか?次回の訪韓の目的にしたいのです

by そら (2014-03-02 09:48) 

delfin

>そらさん

コメントありがとうございます!

えっとお、店の名前、わからないんですよ。
行き方と場所はわかるんですが。
困ったヤツです。

右下SNSからメッセージくだされば、行き方などお教えします!
by delfin (2014-03-02 17:53) 

そら

お返事ありがとうございます
残念です。SNSの登録してなくてmixiとかもしてないのです。
いつの日か記事になることを楽しみにまってます
by そら (2014-03-10 13:42) 

delfin

>そらさん

あらあ、そうでしたかあ。

なにかアクセス方法があればいいのですが・・・
フォートラベル、とかもないかなあ?
by delfin (2014-03-11 00:28) 

そら

ここのコメントで教えていただくのはむつかしいのですね
無理なお願いしてすみません
by そら (2014-03-14 15:36) 

delfin

>そらさん

個別にはいろいろ情報交換しているんですが・・・

Webに上げると無闇に広がってしまうので、
お気に入りの店を観光客に荒らされたくないんです・・・

右のボタンから声かけてくれれば、お教えするのですが。
情報提供できず、ごめんなさい。
by delfin (2014-03-23 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。