SSブログ

新春早々のジョンとマッコリ @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_5545.jpgIMG_5540.jpgIMG_5544.jpgIMG_5541.jpg
DAY 4
写真1; 居酒屋で乾杯。最初に頼んだ豆腐がアツアツでうまく、アジュマに作り方を教えてもらった。
      料理名を尋ねると『スンドゥブ・テジ・キムチ』、ってそのまんまやん。
写真2; 「パジョンが食べたい」といったら学生街アナム(安岩)の居酒屋に連れてきてくれた。
写真3; 『チヂミ』という名称は釜山方面の訛りらしく、ソウルでその名を聞くことはむずかしい。
      日本人観光客が多い明洞では別だが、通常、こいつを注文する場合は『パ・ジョン』といわないと通じない。
写真4; 「ジョンにはマッコリ」というのが韓国の定番。この日は雨じゃないけどね。

ソウルおんたいむ情報
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2013-01-15


読み終わったらポチっとして、「旅行」ランキングをチェック!★

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0