SSブログ

Feliz Ano Novo 2014!! [日記]

FH000016.jpg

穏やかな正月休み、いかがお過ごしでしょうか?

今年は比較的長い休みが取れるので、
ゆっくり異国の地で過ごしている方、
帰省し、地元で舌鼓を打っている方、
あるいは初売りに熱を入れている方、
連日の飲み会で盛り上がっている方、いろいろかと思います。

いつも耳にするのは「海外で年末年始を過ごさないんですか?」のフレーズ。

FH000008.jpg
「雑煮命」で一年を過ごしている身としてはここが桧舞台に大舞台、正念場に独擅場。
連日、雑煮、雑煮、雑煮のシアワセな日々なのに、なしてわざわざ出かけよか。

それと混雑している空港、フライトに乗り込む気力、体力、財力もナシ。

ツアコン時代からピーク・シーズンに旅したことないなあ。
『添乗員ツアー』は料金設定が高いですからね、
ハイ・シーズンにはコース設定がされていないのが常。
かつては航空券が安くなる3日とか、4日出発のツアーをよく受け持っていたっけ。

FH000014.jpg
なかでも一番酷かったのは4日にハワイのツアーで飛び立ち、日焼け顔で戻ってきたら、
急病で倒れた同僚の代役で、成人式の連休にトルコに飛ぶ、なんてことがありました。

ホノルルで焼けた顔で、トルコに到着。
カッパドキアで急に雪が降り出し、翌朝、バスのエンジンが凍り付いて往生、という事件オチだったっけ。

2013年、振り返ってみると、

1月 ソウル(OZ)
2月 ソウル(OZ)
3月 ソウル(OZ)
4月 ソウル(OZ)
5月 ソウル(OZ)
6月 ソウル(OZ)
7月 ソウル/プサン(7J)
8月 ソウル(7J)
9月 ソウル(OZ)
10月 ソウル(OZ)
12月 ソウル(OZ)     (OZ=アシアナ航空、7J=チェジュ航空)

電子書籍ストア BookLive!FH000013.jpg
「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?

とただただソウルの「風に吹かれ」ただけの1年でした。
アメリカ取材も例の「デフォルト」騒ぎで流れましたしね。

このところ、奇数年はおとなしく、偶数年は新規開拓、の繰り返し。
となると今年は見知らぬ国に足を踏み入れないと、の年です。

イングランド・フランス・モナコ・スイス・リヒテンシュタイン・
スペイン・ジブラルタル(英領)・セウタ(西領)ポルトガル・
イタリア・バチカン・ギリシャ・ベルギー・オランダ・
ドイツ・オーストリア・チェコ・ハンガリー・スロバキア・
エジプト・モロッコ・トルコ・シンガポール・マレーシア・
タイランド・ミャンマー・カンボジア・ヴェトナム・インドネシア・
香港(旧英領)・マカオ(旧葡領)・台湾・韓国・中国(各都市)・
カナダ(各都市)・アメリカ(本土各都市+ハワイ・グアム)・
メキシコ・ボリビア・ブラジル・ペルー・アルゼンチン ・
ラオス・パラオ・フィリピン。 さらに増やせるかな?

[アリフ ] Alife ジャケットグリッパー ジャマな上着をバッグでホールド

HAPPY FLIGHT JACKET GRIPPER ジャケットを脱いでの持ち歩きに便利

すっきり収納ハンガーフック付きトラベルポーチ 防水&収納袋入り 並行輸入品

bags-mart フック付き洗面用具入れ トラベルポーチ 小物整理に収納バッグ

旅先で吊るせちゃう フック付き洗面用具 小物整理 便利なトラベルバッグ


FH000017.jpg
ところでみなさまの2014年、目指す国、都市はありますか?

現地情報、知りたい国がありましたら、
コメントでも右下のSNSのボタンからでも気軽にお声がけを。

現地での通訳、道案内、運転手が必要なら、くっついていきます。
航空券だけ出してくれればOKですよ。
お仲間、友達グループの旅行に一人あれば、便利ですぜ(笑)。
ダイジョウブ、添乗員の資格はちゃんと持ってますから!

と正月早々バカなことを書きつつ、新年のご挨拶。

ひかりTVブック
FH000021.jpg
今年はWorldCup Year、ということで、ブラジルの言葉=ポルトガル語、
Feliz(幸福な)、Ano(年)、Novo(新しい)でご挨拶。
写真はツアコン時代に撮りためたネガをCDに焼き込んだものを引っ張り出し、
ブラジル・サイドのイグアスゥ(現地ではこう呼ぶ)、ドハデな瀑布で新たな年を。

Boa Viagem!!


読み終わったらこちらで、BS blog Ranking《旅行ランキング》をチェック!★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★
にほんブログ村≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
★人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

haru

明けましておめでとうございます。

ブラジル・・・いいですね~
知り合いがいるので一度は行ってみたいです。
只今、ヨーロッパ方面に家族で行く為積立中     (^O^)/
何年かかるのかしら~

なんせ韓国ぞっこんなもので
まだまだ行ってない場所がありすぎて・・・
delfinさん 今年も宜しくお願いします。     <m(__)m>

by haru (2014-01-03 06:20) 

delfin

>haruさん

おめでとうございます!

え~、知り合いがいるなら、訪ねたらいいのに~
というか、ついていきたいぐらい!
南米は自分で歩きたいエリアです!

ヨーロッパ、どちらへ?
案内係、いります?(笑

あ、年を重ねる前に遠くの国へ行かれたほうがいいです、
長いフライトはカラダがキツイですよ~
by delfin (2014-01-03 11:42) 

海を渡る

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2014-01-05 22:41) 

delfin

>海を渡るさん

ご挨拶が遅くなりました・・・
今年もよろしくお願いします!
by delfin (2014-01-16 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

静かな路面 from SeoulWildcard Playoff 201.. ブログトップ