SSブログ

静かな週末 from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_7673.jpg

12月8日、日曜のソウルです。

到着からコッチ、落ち着いた感じで天気がよく、
心地よく過ごしやすい日が続いてます。

カラリと晴れ、湿度の少ない空気がパリっとしていて、
この週末は風もないので、マフラー姿も手袋もみかけません。
それでも日が沈むとシンと冷え込むので、
おもわず両手をポケットに押し込みますが。

ひかりTVブック

冷たく乾いた空気を吸い込むと、肺が一気に目覚める感じ、
こういう湿度のない大陸の冬の空気はキライじゃない。
キビシイ風がないので、心根を折られることもなく、
リズムに乗って歩き続けるとじんわり汗ばんできて、
もう少し向こうの通りまで歩いてみるか、なんて余計なことまで思わせてくれます。

こういう時季に両手をポケットに突っ込み、背中丸めていると、
老化の第一歩だそうですぜ、あ、おれか。

IMG_7695.jpg
いつものように普通の街なかで普通の人たちと肩を並べ普通のご飯を食べてます。
ただしコチュジャン味には飽きているので「赤い味」を避けつつ。

カフェでコーヒーを傾け、やまほど持って来た文庫本を読み漁り、
それに飽きると商店街を通り抜け、市場を彷徨い、スーパーに潜り込み。
名物を食べるわけでもなく、名所を訪ね歩くわけでもなく。

Honya Club.com

ロー・シーズンなので、我が常宿も客が少なく、静かです。
深夜の時間帯なんて夜食のラーメン作りのラッシュ・アワーなんだけどね。
ワサワサしているキッチンもひと気がないのです。
クリスマス前のこの時期に旅するバカはあまりいないよな。

いつものように地下鉄も道路も異様に混む日曜は出かけず、
キッチンでコーヒーを落とし、ホステルのベッドに横たわり、文庫本に噛り付いてます。
法令化されて、この日曜はE-martなど大型店舗も休業日だしね。

IMG_7664.jpg
こうなると「なにしに来てんだ?」というハナシになりますが、
「旅だからナニカをしなくてはナラナイ」という発作的病状は忘却の彼方。
ドコの国、ドコの町、ドコのカフェでも寛ぎのひと時がなにものにも換えがたい時間。

旅で疲れてどうするのさ?


読み終わったらBS blog Ranking《旅行ランキング》をチェック!★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★
にほんブログ村≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
★人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★
JRANKブログ

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

つっちー

本当に静かでいい時間を過ごされてるんだなぁ~っていうのが文面から伝わってきました( ´ー`)
うらやましいの一言です!笑
寒いけど、現実逃避しに行きたいです。。
by つっちー (2013-12-12 00:23) 

delfin

>つっちーさん

今回はホントに静かでした。
さすがオフ・シーズン、人いねえ~って感じです。

静か過ぎて、「外篭り」状態でしたよ~
現実逃避というか現実乖離してた・・・
by delfin (2013-12-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。