SSブログ

Goodbye Sweet Home @Denver -完- [Denver (U.S.)]

IMG_5173.jpg

10月30日、まだ暗い早朝に空港へ向かった。

昨夜は観光局のスタッフの招きで地元人気一番のスシ・レストランへ。
月曜日だというのに予約客で満杯で、デンバーのスシ・ブームは思った以上に熱いようだった。
しかし日中のほとんどを自転車巡りに費やしたせいか、酷く疲れてしまっていて、
その熱気に抗う気力はなく、客を掴まえて話を聞くようなエネルギーが残っていなかった。
22時頃、宿に送ってもらったのだが、部屋に上がると出発の荷造りもせず、
そのままベッドに倒れ込んでいた。

IMG_5129.jpg
半開きのまなこでなんとか4時にタイマーをセットしたのだけは覚えている。

その音で目覚めるとベッド脇にある大きなバスタブに湯を張り、頭まで浸かって目を覚まし、
バゲージを詰め込み、ダイニングに降りた。

「おはよう。コーヒー、淹れてあるよ」

前日、夕食に出かける前にエアポート・シャトルのピックアップが5時半に来ることを告げると、
宿の主人は「朝食は出せないけど、コーヒーぐらいは淹れるよ」と言ってくれていた。

IMG_5178.jpg
「朝、早いのにすみません」

「いやあ、朝食出せなくてこちらこそすまないよ」

「おいしい朝食が食べられないのは残念ですけど、
 コーヒー、好きなのでうれしいです」

大きめのマグに熱いコーヒーが注がれた。

IMG_5181.jpg
「ぜひまた朝食を食べにデンバーに来てください。
 フライト、嵐の影響ない? 今朝は少し冷えるね? こちらで火に当たりなよ」

そういってリビングの暖炉の前に誘ってくれた。
季節外れのハリケーン・サンディが数日前から東海岸を襲い、
昨日はNYの空港などでフライト・キャンセルが相次いでいた。

「こちらもまた来られることを願ってます。
 ここの宿がとても好きになりましたし、デンバーの街は日本人にはいいですね。
 安全だし、キレイだし、NFLもNBAもMLBもすぐそばにあるし」

「パンでも齧りながら空港に行くかい?」

「いえ、空港のラウンジが使えるので、そこで軽く食べますから。
 でもコーヒーがホントおいしくてうれしいです。
 そうそう、2013年にはユナイテッドが東京~デンバーの直行便を就航させますし、
 それにブロンコスは調子がいいので、取材ネタもたくさんあるのでせひまた来ますよ」

IMG_5185.jpg
「じゃあ、また泊まりに来なよ。
 うん、じゃあ、記念じゃないけどそのマグ、あげるよ」

こちらが暖を取るように両手で持っていたマグを主人が指差した。

「わ。すごいお土産、もらっちゃったな。ホント、ぜひまた来ないと」

「ん、ピックアップが来たみたいだよ」

IMG_5183.jpg

「では、また会いましょう」

「Have a Good Flite and See You!」

左手にマグ、右手で握手、あたたかい旅のエンディング。




筆者注;
2013年3月デンバー就航の目玉として、787の導入が予定されていたが、
新機材は相次ぐトラブルに見舞われ、日本のニュースでも繰り返し取り上げられた。

マニングを迎え入れたブロンコスは2013シーズンも好調で、
2014年2月NYで行われたスーパーボウルまで駒を進めた。


ミネアポリス/デンバー取材行

2012年10月24日15:55 NRT~13:45 IAH
             16:19IAH~19:12MSP
      10月27日10:57MSP~12:08DEN
      10月30日08:20DEN~09:44LAX
             12:00LAX~16:10NRT (31日到着)


― 完 ―


http://www.capitolhillmansion.com/



出発前の空港、免税店?フードコート?カフェ?どこで過ごしてます?
格安航空券でもLCCでもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
『プライオリティ・パス』の情報詳細はこちらをご覧ください↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17
読み終わったらポチっとして≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 5

johncomeback

素敵な宿(主人)ですね。
by johncomeback (2014-04-14 17:41) 

igodego

ご訪問&nice!ありがとうございました。
良い宿に恵まれてうらましい限りです!
by igodego (2014-04-14 22:09) 

delfin

>johncomebackさん

知り合いの家に泊めてもらったみたいな感じで、心地よい滞在でした!
by delfin (2014-04-14 23:24) 

delfin

>igodegoさん

こちらこそ、ありがとうございます!

こういうのは口コミやネット情報にあらわれないので、
貴重な体験でした!
by delfin (2014-04-14 23:25) 

るぐっちぃ

おはようございます!
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by るぐっちぃ (2014-04-15 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1