SSブログ

いってきます! Fly to Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_7582.jpg

成田です、United Clubラウンジにいます。

いつものようにアシアナ便のやっすいチケットを取り、
PriorityPassの恩恵でビジネスクラス・ラウンジにおります。

http://rocketnews24.com/2013/04/25/321638/  EVA航空・キティフライト

10月最終週から11月のアタマにかけ、US取材を目論んでおりましたが、
みなさんもNEWSでご承知のように、
アメリカの政府機関が予算凍結でクローズ・アウト。

眠りについてしまった現地観光局のオフィスと連絡がつかず、
現地取材の手はずも進まず、膠着状態が続くだけ。
まさかTVのニュースネタの波が自分のところまで押し寄せるとは。

NFLのレギュラー・シーズンも、
MLBのポスト・シーズンも普通に進んでいるのにね。
まあ、これは政府となんら関係ないんだけど。

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】 海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

ということで、半ばあきらめてソウル行きを模索。

10月からの下期、サーチャージも値上がってますが、なぜか全般的にチケットが高い。
安いものはホトンドがチェジュ・エアのもので、
アシアナは月末の月曜発と水曜発に限って、安いのが出回っていました。

先週末にこいつを確保し、10月の『毎月ソウル』確定。
前日に某『~歩き方』の原稿を上げ、今日、水曜日に出発です。

★アシアナ航空 ソウル(仁川)往復(変更不可)

【航空券料金】   6,100円
【現地税】     2,800円
【航空保険料】    180円
【燃油サーチャージ】5,000円  (⇒前月より+片道500円)
【国内空港使用料】 2,540円
---------------
       合計 16,620円

IMG_7581.jpg

しかしここで大きな失策が。

我がボストンがポスト・シーズンを快進撃するさまは、
原稿書きながら、毎朝、生中継で観ていたわけでありますが、
なんとワールド・シリーズ進出を決めてしまった!

あちゃあ、そのワールド・シリーズはこの水曜にはじまるんだよう。

幸い、水曜は現地時間、こちらでは木曜の朝なので、
常宿のケーブル・テレビで観れるかなあ、なんて思いのまま、成田へ向かったわけです。



で、その道のりでもう一個、失策。

我が神奈川の南端の街からは、
朝8時台に2本だけ「成田空港」行きの直通電車があり、これが便利キワマリない。
2時間ほどで着くので、まるで昼便のアシアナに合わせたようで重宝している、
というのは繰り返し、このブログでも記しております。

で、今朝もこいつに乗ろうと駅に向かったのですが・・・。

ケイタイを思いっきり忘れたことに気づいた、駅前にて。
あららら、充電器も置いてきてら。

う~ん、ダッシュで家に戻り、ポケットに詰め込み、駅へ急ぐ。

IMG_7579.jpg

幸い、10分後の電車を掴まえられたんですが、
品川乗換え、青砥乗り換えを重ね、3時間近い12時前に空港着。
ここまで遅いとかなり衰弱。

久々、OZ103は13:30出発。
12:30のOZ101と比べ、12時過ぎの時間帯はX-ray検査もガラガラ、出国もガラガラ、
おかげですぐにラウンジに転がり込めて、衰弱した身には暖かいコーヒーが浸みること。

ドタバタとオツカレを引きずったまま、ボーディングを待つのでありました。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

ソウルから追記;

到着のソウルはさほど寒くなく、神奈川と変わらない陽気。
Tシャツにシャツ、Gジャンを羽織ってきましたが、
空港からGジャンはキャリー・バッグに放り込んだ。

日本と比べ、湿度が低いので日没後は冷え込むかもしれないけどね、
電車もヒーター入ってないし、SNSの掲示板で騒ぐほど寒くはないよん。

両替レート 仁川空港100,000w
        ソウル駅108,000w

さあて、お気に入りのキム・パプでも頬張って、充電としますか。



格安航空券でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください  ↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17
各種ラウンジ利用報告
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)
BS blog Ranking「旅行」ランキングをチェック!★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★
にほんブログ村≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
★人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★へ★
JRANKブログ


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

D.I.A. @Denverかなしきソウル from Seoul ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。