SSブログ

JATA旅博2013 [国内]

IMG_6928.jpg

『JATA 旅博 2013』行ってきました。

14、15日が本番ですが、今日、13日は「業界関係者日」ということで、
営業活動を兼ねて、ビッグサイトまで足を運んできました。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】国内格安航空券
IMG_6919.jpg
エジプトのブースは異彩を放っておりました。 

今シーズンもNFLの現地取材を計画しておりますので、
そちらの顔つなぎも兼ねての訪問。

閉館後に行われたアメリカ大使館の「Happy Hour」にお呼ばれ、
帰りはスッカリ遅くなりました。

一日がかりで名刺配り&新規開拓攻撃です。

旅行用品 売れ筋ランキング1位!【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)

旅行用品 売れ筋ランキング2位! 1STDOOR 超軽量スーツケース TSAロック付 S/M/Lサイズ カラー10色バリエーション

旅行用品 売れ筋ランキング3位! Luckypanda スーツケース TSAロック TY001キャリーバッグ S/M/Lサイズ 15色カラー

旅行用品 売れ筋ランキング4位! バッグとめるベルト 1007 スーツケースやキャスターバッグにビジネスバッグを固定

旅行用品 売れ筋ランキング5位! CRESCENDO クレッシェンド イヤー・プロテクター 機内の気圧変化から耳を守る!



IMG_6924.jpg
民族衣装に身を包んだブース・スタッフもたくさんいます。 

いやいや、しっかし9月だというのに蒸し暑い。

ビッグサイトの中はもちろんエアコンが入ってますが、
温度がセーブされているのか、歩き回る我が身だけでなく、
座ったまま案内しているスタッフも暑そう。

各所で配られるウチワが一番うれしかったりする。

IMG_6922.jpg
LCCのイメージ・カラー、『Peach』はパープル、『春秋』はグリーン、さてオレンジは? 

さて会場内ですが、各国のブースが出ているのはモチロン、
ゲームやスタンプラリーに参加すれば、グッズがもらえますし、
別エリアの「旅博市場」と銘打った飲食ブースでは、
各国のオイシイもの、名物も楽しめちゃいます。

IMG_6925.jpg
各航空会社のブースではファーストやビジネスのシートも体験できる。 

各国の観光局に限らず、旅行会社や国内各所のブースもあるので、
海外旅行に限らず、国内旅行の情報も拾えますよ。

にぎわっていたのはLCCのブース。
『Jetstar』『春秋』『Peach』など話題のものから、
『S7』なんてのも並んでましたね。

IMG_6942.jpg
上記「Happy Hour」にはNFLファン・ツアーで来日中の「Broncos Cheer」も登場。 


旅気分を味わいたい方、足を運んでみては。

http://www.tabihaku.jp/ JATA旅博2013


読み終わったらBS blog Ranking《旅行ランキング》をチェック!★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★
にほんブログ村≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
★人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★
JRANKブログ

yoyaQ.com ひかりTVブック

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

moto_mach

左のチアは日本人?
by moto_mach (2013-09-15 05:35) 

delfin

>moto_machさん

日本の方ですよ~
昨シーズンから在籍してます。
http://www.nfljapan.com/guide/about/cheerleader/

「昨年はフィールドでお会いできませんでしたね」などとお話ししました~。
by delfin (2013-09-15 20:00) 

haru

行きたかったJATA旅博2013!
ちょっとそこまで旅に出ていていけなかった~
楽しかったけどJATA旅博はいろいろな所に行った気分に
なれそう~

JATA旅博は毎年この時期に開催されるんですか?
去年も旅博の事を知って行きたいと思っていたのに
又 今年も逃しちゃった!  (^_^;)



by haru (2013-09-15 22:31) 

delfin

>haruさん

あら、どちらの旅にいかれてたのです??

開催は毎年この時期ですね~
いつも盛況みたいですよ、TV取材も来てました。
「はなわ」とフジの「川端アナ」がレポートしてましたよ~
by delfin (2013-09-17 09:59) 

haru

国内ですよ~

山に登り 馬に乗り そして馬刺し食べました。

ついでにマツタケも・・・・・(^◇^)

まいう~

山・馬・マツタケ さぁ~何処でしょう?

delfinさんならお判りでしょう~

来年は絶対JATA旅博に行こうと思います。
by haru (2013-09-17 23:27) 

delfin

>haruさん

おお=ステキな休日~

う~ん、ドコだろ?
馬刺しに全部持っていかれ、熊本しかイメージできんかった・・・
たべたし~
by delfin (2013-09-18 16:58) 

haru

熊本って・・・馬刺しなんですか~

長野ですよ。駒ヶ岳・木曽路・木曽馬でした。

ついでに台風も一緒でしたが・・・・

台風よりも先に家路に着くことが出来ました。(^○^)


by haru (2013-09-20 23:26) 

delfin

>haruさん

というか、「馬刺し」といったら、熊本、でしょ?(笑

長野でもあるのですね~

木曽はいいですよね~
静かでひなびた感じが心地よい~~
by delfin (2013-09-23 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。