SSブログ

いつもの出発 @Seoul -完- [South Korea (Seoul)]

IMG_3485.jpg
いつものキム・パプ。お店で食べると味噌汁とタクワン、キムチのお供が。1,500wで申し訳ない扱いを受ける。 

IMG_3518.jpg
いつものバス停。市内のバス停は待ち時間が表示されるものが増えた。ルート表もあるので不慣れでも挑めますぜ。 

IMG_3521.jpg
地下鉄のホームドア同様、ここ数年で『バス専用レーン』が整備され、酷い渋滞に悩まされることが少なくなってきた。 

IMG_3509.jpg
地下鉄も便利だが、車窓が移り変わる市バスは退屈しのぎにもなる。長い階段もないしね。 


今回はいよいよインプラント最後の治療、ということで、
6月25日~7月7日、13日間の滞在日程を決めた。

ディスカウント・チケットだと一週間が限界だが、
ユナイテッドのWEB予約チケットなので滞在日数はモンダイない。

到着翌日、先月入れたインプラント用のアタッチメントの状態を診るため、
千戸(チョノ)にある歯科医へ。

術式に2,5時間かかり、開きっぱなしのアゴはすっかり疲れ果てた。
人工骨にアタッチメント(ボルト)を埋め込むだけなので、
痛みなどはないのだが、仮付けとなった歯が少し気持ち悪い。

仮の前歯なので噛み切ることはできない、しばらく『クッパ』生活かな。
ということで、今回の料理写真は『汁物』が多い。

4日目、本歯(というのか?)の型取りのため、歯科医へ。
出来上がりに一週間かかる、というのを少し急いでもらい、
滞在10日目にいよいよ歯を生やしに出向く。

ところができているはずの歯が来てないという。

どうやら型取りしたヤツを先方の技工士業者が失くしたんだが、
運びのバイトがなくしたんだが、電話口で揉めている。

このあたりが韓国だよな、と思いつつ、
怒ってもその場でできるはずもないので、文句も言わず、ふたたび型取り。

しかし型取りのラバーっぽいあれは、
上アゴと生えている歯を全部持っていかれそうで何度やっても気持ち悪いなあ。

ドクターとスタッフは申し訳なさそうに謝ってくれたが、
経緯から察すると彼らの手落ちではないので、
カタコト韓国語で、ダイジョウブダイジョウブと怒ってないことを伝えた。

滞在日数に限りがあることを告げると、帰国前日となる翌々日にはあげてもらうとのこと。

慌てて作って不具合のあるものが出来上がっても困るけど、
仮歯のまま、翌月まで持ち越し、というのもツライので、
なんとか仕上げてもらうことにした。

帰国前日、7月6日、あっさりというぐらいカンタンにインプラント装着。

半分の残金、1,750,000wを清算し、これですべて完了。
今後は3ヶ月に一度、定期健診にくればいいようで、その検診は無料だそうだ。

前歯2本のインプラント治療、
人工骨500,000w+インプラント2本3,000,000w=3,500,000w。
2011年のレートが1万円≒130,000wぐらいだったので、日本円だと27万ぐらいか。

最後までドタバタしたけど、前歯2本が無事に生え、これにて一件落着。

ソウルでインプラント挑戦記

http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2012-02-02
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2012-03-12
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2012-03-21
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2012-06-29
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2012-07-07
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2013-05-06
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-13


6・7月の「毎月ソウル」

2012年6月25日~7月6日 by UA891 & UA890



-完-


読み終わったらポチっとして、「旅行」ランキングをチェック!★ 
JRANKブログ
価格.com 自動車保険 海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

つっちー

安くインプラントできましたね~。
しかもメンテナンスも毎月ソウルに行ってるぐらいだから全然OKという
うらやましい限り( ´艸`)

あたしは国内でやって1本50万ほどかかりました。。
奥の方の歯だったんですけど抜歯から大変で、抜歯直後にボルトの装着までいきませんでした。
その後もいろいろあって歯がついたのは8ヶ月後。
採血も手首の辺りからと痛い経験をしました。
by つっちー (2013-10-23 22:51) 

delfin

>つっちーさん

おお~、インプラント経験者が!

ええ~、50万円ですかあ、
1本30万ぐらいと思ってました・・・

わたしも記述の通り、半年がかりでしたよ、
安いのはいいけど、やっぱりけっこう粗いし。

前歯2本なので、粗いの覚悟で挑んだんですけどね(笑
by delfin (2013-10-25 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いつもの路地裏 @SeoulJATA旅博2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。