SSブログ

いつもの屋台 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_3423.jpg
韓国の夏の風物詩のひとつ『ネンミョン(冷麺)』。ここでもご存知ハサミが登場、食べやすくバシバシ切り込むのだ。 

IMG_3438.jpg
いつもの屋台が並ぶ。冬は『ポジャン・マチャ(幌馬車)』が暖かく、夏はオープン・エアで涼しく、いつも心地よいのだ。 

IMG_3459.jpg
ここ数年、パトロールや警官の姿をよく見かける。治安はよくなっているが、狙われやすい旅行者は注意が必要。 

IMG_3436.jpg
暑さが増すごとに屋台の数は増え、客の数も増える。日本と異なり、OLさんも学生さんも多く、客層に偏りがない。



読み終わったらポチっとして≪海外旅行部門≫をチェック!★

海外旅行 ブログランキングへ
◆最低価格保証バナー』◆

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

haru

メンミョン?まだ食べたことありません。8月に食べたかった~
屋台もまだ経験なし。  (^_^;)
11月初め 飛びます! 紅葉を見に。
北岳山?にも挑戦。
メンミョンまだありますか?
主人と2人・・・どんな旅になることやら。

by haru (2013-10-16 22:45) 

delfin

>haruさん

冷麺=ネンミョンです。
夏を外れると見つけづらいかも。
ただ日本の冷やし中華と異なり、専門店も多いので、見つければ食べられますよ~

紅葉に??
おお~、軽く山歩きかな?
韓国は登山ブームで、アイテムも安いですよ~
by delfin (2013-10-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。