So-net無料ブログ作成

ソウルの夏の空と from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_6476.jpg

7月26日、金曜です。

月曜夜、仁川空港に到着すると待っていたのは蒸し暑い雨。
定宿のある「新設洞駅」にたどり着くと、
運よく雨は降り止むもミストサウナのように蒸し暑い夜気が纏わりつき、
服や肌は雨に降られたよう。

チェック・インするやいなや、シャワーでひと心地、
エアコンの効いた部屋でリラックス、と思ったら、
スタッフに煽られ、小腹を満たすため、屋台を目指すことに。
LCCのチェジュ航空ですきっ腹抱えたままだったので、
楽しく深夜に屋台を訪ね歩く。

気楽で楽しく、こういうのは異国ならでは。

火曜日は朝から怒涛のシャワー。
堰を切ったような水量に、宿のスタッフは臨時の水害対策員。
ランチ・タイムにも収まる気配はなく、あきらめて出前を注文。
キッチンで写真の「ケランマリ・キムチ・ポックン・パプ」(長いな)の昼食、
オムライスに見えるかもしれないけど「キムチ炒めご飯卵焼き乗せ」(長いな)です。

水曜日は曇り空に涼しい風。
前日の雨が効いたのか、冷風ボタンを押したかのように心地よい風が吹く。
雨に足止めされ、前日を読書に費やしたので、
江辺(カンビョン)駅へ出向き、「テクノ・マート」でPCパーツを物色、
ウォーカーヒルに足を伸ばし、航空券代を叩き出し、宿に帰着した。

IMG_6507.jpg
UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

するとホステルにめずらしく単独の日本人男性客。
アレコレ話すと「一泊二日」でソウルに飛んできたという、
韓国のバラエティ番組のタイトルのよう。

昼に着いて、翌昼に帰るというが、夕食を食いっぱぐれたらしく、
じゃあ、ということで、スタッフと台湾女性も巻き込み、4人で深夜のお出かけ。
ホステルはこういう出会いと交流が楽しい。
でもこれってデジャ・ヴ?

木曜日は夏の陽気が返ってきたものの、涼しい風が残った。
この日は日本から持参した「冷やし中華」(3食入りのヤツね)を作り、
キッチンでスタッフに振舞う。
SNSのタイムラインに乗せたけど、
韓国人と香港人は「おいしい、オイシイ」と平らげてくれた。
ネンミョン(冷麺)はあるけどこれはないだろ、と作ってみたが、
具材をありもので済ませたので、完全なニセモノヒヤシチューカ。

金曜日は夏本番の日差し。
しかしまあ、今週の天気のバリエーションの豊富さといったら。
どうやら火曜の雨を最後にソウルに本格的な夏の訪れか。
いや、俺の訪れ、わたしが来たからね、晴れるんだよ、ベイブ。

IMG_6496.jpg
Sony Music Shop

そうそう、急な話が盛り上がり、明日から釜山へ行くことになりました。

まだKTXかバスかも決まってないけど。

「毎月ソウル」なのに釜山行、どうなることやら乞うご期待。


BS blog Ranking「旅行」ランキングをチェック!★
FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★
にほんブログ村≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
★人気ブログランキング≪海外旅行部門≫をチェック!★へ★

チケットぴあ
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0