SSブログ

沈黙の夜 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1766.jpg
韓国のチャンポンは日本のそれとは色も味もまったく別物、重ねて強烈に辛い。 

IMG_1896.jpg
初夏のソウルは関東よりも暑いが、日が落ちれば乾いた風が吹き抜け、心地よい。 

IMG_1690.jpg
最近、流行っているのがコレ。パウチに入ったコーヒーを氷入りカップに注ぐ、コンビニで1,500wほどとお手軽。 

IMG_1881.jpg
釈迦誕生日の祝日に合わせ、鍾路の大通りにも彩りキレイな提灯が並ぶ。 

IMG_1904.jpg
ご存知、東大門。正式名は「興仁之門」、夜はライトアップされ、情緒満点。 

IMG_1769.jpg
出前の定番「チャジャンミョン」。上記のチャンポンとともに1人前4,000w前後。 

旅は2日目。

いよいよインプラントの施術も終盤、
今回はボルトを入れ、それが固着するのを待って、
本歯(というのか?)を入れる、という段取り。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24 (おんたいむソウル)

術後は食事にも苦労しそうなので、
噛み切れるうちに麺類を、という目論見で、
宿で出前をオーダーしてもらった、そいつが上の写真ね。

ランチを済ませた後、千戸(チョノ)にある歯科医へ。

この時季、つまり初夏のソウルは日本よりも気温が高い。
地下鉄の駅にたどり着くまでにジンワリ汗ばみ、
車内に乗り込むと強烈なエアコンでスッカリ乾かされる。
着いた駅の階段を上がるとまた汗がまとわりつき、
訪れたデパートやビルでまた冷やされる。

その繰り返しなのだが、何処も彼処もエアコンは「強」の世界、まさにアジア。

人工骨を埋め込まれた箇所にボルトを捻じ込まれた。
がっつり麻酔が効いているので、痛みはないが、
口の周りはシビれていて、シコタマ気持ちが悪い。
仮歯が入ったらしいが、麻痺しているのでよくわからない。

宿に戻ると本を読む気にもならず、夕食も摂る気にもならず、寝た。


にほんブログ村≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

hasseyおやじ

韓国のチャンポン、すさまじく辛い!とTVでやっていたの観た事があります。本当なんですね。
by hasseyおやじ (2013-07-06 08:33) 

delfin

>hasseyおやじさん

たぶん同じものをTVで観たかもしれません。
韓国人が悶絶していたやつですよね(笑
それは「メウン(辛い)・チャンポン」というやつのさらにすごいやつだったかと。

普通のチャンポンでも辛く、日本人はかなりがんばらないとです。
出前にも「メウン・チャンポン」がありますが、
こいつでもけっこうすごい辛さ、
韓国人でもヒイヒイいって食べてますよ~。
by delfin (2013-07-07 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。