SSブログ

ソウルの食いしん坊万歳 from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_6158.jpg

ナンダカンダと帰国前日、木曜日のソウルです。

週なかになって、すっかりムシ暑くなりました。
カラリと乾いて過ごしやすかった夜まで蒸し暑くなってます。
カフェはモチロン、地下鉄、食堂などいずれもエアコン入り、
そういう点ではソウルはもう夏です。

さて輪をかけてだらしなくなっている旅行者はというと、
疲れているのを理由においしいものすら食べずに、
普通の生活を送ってます、旅先のクセに。

IMG_6162.jpg

ここでも繰り返し記してますが、
韓国の「赤い味」にすっかり飽きているので、
口にするのはコチュジャンの入ってない料理ばかり。

ビビンパ、キムパプ、ククス・・・
ああ、もうなんて安上がりなヤツなのでしょう。

たぶん一生分のコチュジャンは口にしたと思うので、もういいかな。

なにせ今回なんか焼肉食わなかったものなあ。
肉といえば、シャブシャブ食べたぐらい。
もはや「ナチュラル」ダイエット、
髪も切ったし、自重はきっと軽くなっていることでしょう。

IMG_6175.jpg

さてみなさんに朗報!
5月下旬に「ホステル・コリア」が11番目の宿をOPENしました!

初めての観光スポットといってもいい
「昌徳宮(チャンドックン)」の門の目の前に進出。
通りを少し下がったところにビルを建てたようです。
新築のビルなので、部屋のキレイさは言わずもがな、です。

え? 朗報ってナンだって?

見物ついでに新ホステルに足を向けたのですが、
その際、マネージャーに交渉して、
このブログ向けに限定のプロモーションをもらってきました!

IMG_6152.jpg

他のホステル・コリアと異なり、ここはドミトリーを有しているのが特徴。
現在、6月8日まで≪ドミトリー9,900w≫という、
オープン記念プロモーションを行っていますが、
予約の際に「このブログみた!」と記してくれた方は、
6月末日までこの価格で泊まれる、という限定プロモーションをもらいました。

残念ながらドミトリーのみの特別価格ですが、
ツイン、トリプル、ファミリールームもオススメ。
部屋はホステルとは思えない質感で、
先日宿泊した日本人女性が「ホテルみたい」とツブヤいたそうですよ。

「ドミトリー」というときしむ二段ベッドで、
着替えもままならず、シャワーも別で・・・なんてお思いでしょうが、
そのイメージは払拭してください。

IMG_6105.jpg
ドミトリーは通常価格・上段25,000w、下段29,000wです。

韓国では珍しい「カプセルタイプ」のドミトリー(上の写真)です。

また部屋の中にシャワー、トイレがあるので、
着替えを持って廊下をペタペタ歩かなくてすみます。
おまけに個別にロッカーも備わっているので、
チムチルバンなどに泊まって荷物の心配をするよりかも便利かと。

ロケーションは地下鉄駅ですと安国駅から徒歩でスグ、
鐘路3街・5号線駅の北側です。
空港リムジンの停留所もすぐそば、とここで繰り返し記している
「旅先の宿はロケーションが重要」という要件は満たしてますぜ。

景福宮、昌徳宮、北村、仁寺洞をしっかり観光したい方向けですね。

IMG_6150.jpg
右奥にライトアップされているのが昌徳宮の門です。

部屋の詳細やロケーションなどはホステルコリアHPから参照のほどを。
わたしレベルでわかることならお答えします。
ただしスタッフではないですし、コミッションもらえるわけではないので、
あくまで客観的無責任旅行者的回答です。

あ、そうそう、ドミトリーでも朝食つきますよん。

6月中、あるいは長期滞在なさりたいなら、
このブログのURL貼り付け、
「コノブログミタ!」とメールしてください!
それがないと限定割引は受けられませぬ。

さあて、E-matでも行って、食料品買って、帰国の準備しよっと。

IMG_6109.jpg
こちらはオンドル式のトリプル・ルーム。
IMG_6112.jpg
バスルームのデザインは部屋ごとに異なるものが採用されているそうです。
IMG_6120.jpg
ベッド・タイプのトリプルルーム。
IMG_6128.jpg
欧米の方に人気の高い畳スタイルのオンドル・ルーム。
IMG_6135.jpg
ダブル・ルーム。この他、ファミリー・ルームなどもあるので要チェック!
IMG_6145.jpg
Hostel Korea HPはこちら⇒ http://www.hostelkorea.com/






BS blog Ranking「旅行」ランキングをチェック!★


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。