SSブログ

Gorgeous Vacation @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_1614.jpg
以前、在住の方に教えてもらい、すっかりお気に入りとなったトンローの果物屋さん。 

IMG_1617.jpg
美しいマンゴーが顔を揃える。値段は正直で確実に甘さと香りが異なるのだ。 

IMG_1618.jpg
トンローのロット・トゥー(ミニバス)。バスといいつつ、ワンボックスもあればトラックの荷台スタイルもある。
海外WiFi定額!1日500円~、24H充実サポート。《総額》で比べたら、やっぱり最安!

IMG_1629.jpg
トンローの西側の眺め。グルメ通りといってもいい、安くて美味しい店が軒を連ねている。
じゃらんなら全国ビーチ・海水浴場&周辺宿情報が満載! オンラインカード決済で+1%! 
IMG_1650.jpg
夜の画はこんな感じ。同じポイントから撮ってみた。
IMG_1645.jpg
う~ん、どうみてもこのミニバスはかわいい。スリー・ポインテッド・スターがついていたけどホントかな。 

IMG_1643.jpg
この日は豪勢にエビ~~。エビの鉄板焼き、240Bでシアワセ。 

IMG_1624.jpg
もちろん帰りにはマンゴーをカットしてもらって部屋に持ち帰るのだった。量り売りで32B也。


早めの夕食をとりにThong Lo(トンロー)駅へ。

滞在中、大したものも食べてないので、帰る前にウマイモノでも、
とこの駅を目指した。

このエリアは日本人駐在員が多く住むエリアでもあり、
おいしい店が多いことでも知られている。

それと以前、バンコクのオフ会に招いてもらい、
その幹事の方と再開した際、「オススメの果物屋さん」を教えてもらっていて、
あらためてそこを訪れたい、というのがあったのだ。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2011--01-04 (オフ会@バンコク)

夕刻、早いせいか、トンローのあたりは人通りが少ない。

普通の人は働いている時間、
嗚呼、旅行者とはなんと罰当たりなことか。

大きなエビの鉄板焼きに狂喜し、
果物屋サンでマンゴーを切ってもらい、乱舞しながら、部屋に帰った。

嗚呼、さらに罰当たりなことよ。


FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

moto_mach

現地で食べるマンゴーは
日本で食べるマンゴーに比べて
遥かに美味しいって聞いたことがありますが
by moto_mach (2013-06-23 21:04) 

delfin

>moto_machさん

マンゴーはアタリハズレが少ないのでさほどではないと思いますが、
東南アジアのまとわりつく暑さの中にいると、
フルーツは割り増しで美味しいような気がします。
by delfin (2013-06-24 21:57) 

フリーマン

エビ鉄板焼き自分も一時帰国前に行きました。
タレは、八丁味噌が一番好みなので多めにもらいました。
雨季は、ライチが激ウマなので試してください。
一キロ150B程ですが、シーズン短いので食べなきゃ損です。
by フリーマン (2013-06-25 01:04) 

delfin

>フリーマンさん

あのエビの大きさはお金払う価値ありですね!

あの時以来、BKKから遠のいています。
半年に一度ペースで飛んでいたので、
ちょっと寂しい感ありです。

秋口にでも出向いたら、またおいしいところを教えてください!
by delfin (2013-06-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Gluttony Vacation @B..End of Vacation @Ba.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。