SSブログ

Drifting Vacation @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_1468.jpg
タケノコのような、ザーサイのような、ナゾの刻み野菜。 

IMG_1476.jpg
熱い季節は果物のシーズン。ランプータンも色鮮やかでおいしそう。 

IMG_1462.jpg
市場の裏手はおもいっきりドブ川。日本では見なくなった色合いと臭い。 

IMG_1469.jpg

バッグインバッグでスーツケースやキャスターの整理!

インバッグ 大小セット 必要なものを入れ、すぐに旅に!

[NHKで放送!R25で掲載!]デジモノアクセサリ固定ツール

フック付きなら機内や洗面所でぶら下げるだけで手軽!

充電器、バッテリー、デジモノアイテムを探さずカンタン利用


IMG_1449.jpg
塩? 小麦粉? xxxなクスリ? 想像を膨らませ、勝手な街歩き。 

IMG_1463.jpg
市場の出入り口。業者だけでなく、普通の主婦やオジサンも買い物して帰る。  

IMG_1493.jpg
お惣菜屋サンの店先にタイ・カレーが並ぶ。ねえねえ、ご飯ないの? 

IMG_1497.jpg
好きなオカズを指差せば、手際よく金魚袋に入れてくれます。 

訪れた国でかならず訪れるのが「スーパー」と「市場」だ。

滞在中の飲み物やスナックをまとめて手に入れるのが主題だが、
物価などの生活水準がわかり、意外な掘り出しモノにも出会えるから楽しさがある。

自分が楽しいことは人も楽しいであろう、という愚かな考えから、
ツアコン時代は観光の時間をヤリクリしては、
地元のスーパーに立ち寄る時間を作り、ツアーのお客さんを案内したりしていた。
時には週末だけ開かれる地元市場にも。

免税店と異なり、ツアー会社には一銭の儲けにもならないので、
もちろんレポートには記すことなく。

今はそんな束縛からも解放されているので、
カメラ片手に自分の楽しみのために気楽に歩いている。
特に日本の都市部では少ない「市場」は探し当ててでも歩くことにしている。

ブログを遡ってご覧いただければわかるが、どの国でもかならず立ち寄っている。
ポルト、ビエンチャン、マラケシュ、クエルナバカ、メークロン・・・。

どこの国も市場の人たちは気さくで明るい。

忙しい日常に迷い込んできたバカな旅行者が、
彼らの退屈な日々の気晴らし、ハナシのネタにでもなっていれば幸いだ。
慌しい生活のなかにオジャマさせてもらっているのだから。

そしてまたどこかの市場で、陽気なくせにひどくシャイな人たちにレンズを向けるのだ。




FC2 Blog Rankingランキング≪旅行部門≫をチェック!★

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

raffles

お久しぶりです〜
記事を拝見していて、タイに行こうと、、、計画中!
by raffles (2013-06-17 08:37) 

moto_mach

てんこ盛りランプータン
迫力ですね
by moto_mach (2013-06-17 18:48) 

hasseyおやじ

ずっと拒んでいたタイ出張、行ってみようかなぁ・・・。でも市場は回れないな。
by hasseyおやじ (2013-06-17 23:04) 

delfin

>raffelesさん

おお~いいですね~。
丸1年いってないので、行きたいなあ~。

あ、通訳、案内、荷物持ちが必要なら、声かけてください(笑
by delfin (2013-06-18 08:38) 

delfin

>moto_machさん

アジアは果物安いですからね~
いつもホテルに買って帰ります!
by delfin (2013-06-18 08:42) 

delfin

>hasseyおやじさん

え~、拒まれてたんですか?
では、代わりに・・・というワケにはいかないか。

食事があえば、いい街ですよ!
最近は治安もいいし!!
by delfin (2013-06-18 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0