SSブログ

Reunion of Vacation @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_1391.jpg
野菜料理の種類も多いのがタイ料理の特徴。歪んだ食生活を重ねる独りモノにはうれしいのだ。

IMG_1400.jpg
タイ料理に欠かせないライム。こいつがあるとなしとで、料理の表情が変わる。

IMG_1531.jpg
線路が子供の遊び場というのは世界共通らしい。

新スカルプDで、フトイイ人生を。メンズ スカルプケア★アンファー 
IMG_1535.jpg
渋滞がない水路で通勤する人は多く、ボートにもラッシュ・アワーが。

[アリフ ] Alife ジャケットグリッパー ジャマな上着をバッグでホールド

HAPPY FLIGHT JACKET GRIPPER ジャケットを脱いでの持ち歩きに便利

収納ハンガーフック付きトラベルポーチ 防水&収納袋入り 並行輸入品

bags-mart フック付き洗面用具入れ トラベルポーチ 小物整理に収納バッグ

旅先で吊るせちゃう フック付き洗面用具 小物整理 便利なトラベルバッグ


IMG_1387.jpg
欧米系でニギワうSoiにはこういう隠れ家的なレストランが。雰囲気はバツグン。

IMG_1392.jpg
レストラン併設のゲストハウスのレセプション。時折、バカでかいバックパックを担いだ客がやって来る。

IMG_1393.jpg
コーヒーを飲む客もいれば、新聞を広げる客も。過ごし方は人それぞれ。

IMG_1383.jpg
東南アジアを訪れたらかならず「空芯菜」を注文。日本のスーパーにも置いてくれないかなあ。

カフェの読書の後、街歩きを重ねる。

夕食時になり、待ち合わせ場所に向かった。
旅先で知り合いに会うことは珍しいのだが、
某SNSで知り合った方と再会の約束をしていた。

以前、ラオスからの国境越えで偶然にも同じバスに乗り合わせていた男性だ。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2011--01-04 そのハナシはこちらに。

その後もバンコク訪問時には男同士、きままな夕食などを重ねている。
日本からの手土産などをぶらさげて。

「最近、気に入っている店があるんですよ、
 ゲストハウスにくっついたレストランなんですけど、味がいいんです。
 ちょっと歩くけどそこに行きましょう」

「いいですね、見知らぬ店は歓迎です」

欧米系でにぎわうBARが並ぶエリア、
早い時間だったが、カウンターにはかなりの人が張り付いていた。
年配の夫婦も若い女性もハッピーアワーのビア・ボトルをあおtっている。

鬱蒼と木が茂る中を割り入ると、転々とテーブルが置かれ、レストランになっていた。

「キライなもの、ありましたっけ?」

「ダイジョウブです、なんでもいけます」

「それはメンドウがなくていいですね。
 好きなもの頼んで適当につつきましょう」

注文を取るとあとはほったらかし。
いい意味で気兼ねがなくて、落ち着く店だ。
雰囲気がいいと飲めないビールさえ傾ける気になる。

時間がゆっくり流れていた。


↓ 登録したばかりなので、ランキングにも乗りません~ クリックお願いします!  ↓
BS blog Rankingをチェック!



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ご訪問&nice!をありがとうございます。
ステキな雰囲気のレストランですね♪
日本に近いからか、とても親しみを感じます。
行ってみたくなりますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-31 00:27) 

delfin

>ちゅんちゅんちゅんさん

ご訪問ありがとうございます!

なかなか異質ないい感じの店でした。
足しげく通いそう、って年1~2回だけど。

ぜひまたお立ち寄りのほどを!
by delfin (2013-06-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Afternoon of Vacatio..Wandering Vacation @.. ブログトップ